【インタビュー】ガレージロックの雄、ザ・ハイヴスが11年ぶりに帰還...新作に込めた想いとは?
Tour de Force
「政治利用」は断固拒否
これまでアメリカ各地で演奏してきたが、次期米大統領選ではどの候補も応援するつもりはない。アーソンは自分たちの曲を特定の候補に使わせるなんて考えられないという。「選挙運動に使われてたら妙な気分だろうな」
デンジャラスには「絶対使わせたくない候補もいる」そうだが、誰なのかしつこく尋ねると「愚か者は見れば分かる」とはぐらかされた。
「音楽と政治を完全に切り離すようにしてる。俺たちは政治のためにいるんじゃない。ステージを見に来る全員が楽しい時間を過ごせるようにする、それがバンドとしての使命だ。政治の世界のクソみたいな現実からの逃避みたいなものさ。楽しくないと。現実に引き戻しちゃ駄目だ」

アマゾンに飛びます
2025年6月24日号(6月17日発売)は「コメ高騰の真犯人」特集。なぜコメの価格は突然上がり、これからどうなるのか? コメ高騰の原因と「犯人」を探る
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら