カイリー・ジェンナーのセクシーな「ドレス」動画が炎上...「細身のモデルばかり」「自分のことしか考えてない」
Kylie Jenner's New Clothing Line Attacked
 
 
 DFree/Shutterstock
<カイリー・ジェンナーが、自身のブランド「KHY」のプロモーション動画で自らモデルを務めたが、その内容に批判が集まる結果に>
米人気モデルのカイリー・ジェンナー(26)が、自身が手がけるアパレルブランド「KHY」(カイ)のSNSで展開するプロモーションをめぐって批判を受けている。この動画ではカイリー自らがモデルとして、KHYのアイテムを着用。(おそらくわざと)服の中身を「チラ見せ」するシーンを挟みつつ、体のラインを強調するデザインの服を宣伝している。
■【動画】わざと?「服の中身」を見せる場面も...「サイズ」問題で炎上したボディラインを強調するドレス動画
この服は、2月27日に発表されたKHYの最新作だ。カイリーのブランドを応援しようと母親のクリス・ジェンナー(68)も撮影に立ち合い、オフショットなどをインスタグラムに投稿した。
公開された舞台裏の動画で、カイリーは体にフィットした中間色の服を着用し、カメラに向かって魅惑的な表情をする場面もある。さらにカイリーはフォトセッションでポーズを取るだけでなく、別のモデルのドレスを調整したり、母親やカメラマンと一緒に画像を確認したりと、クリエイティブな作業に取り組んでいる。
そうした様子を撮影したクリスは「カイリーのKHYが新作をリリース!」と題した動画を投稿し、「体にフィットするシルエット、革新的なディテール、そしてプレミアムな素材。khy.comでXXS〜4Xのサイズが購入可能」と宣伝した。
「プラスサイズのモデルも起用すべき」の声が
しかし動画を目にしたフォロワーたちの反応は、母娘が期待したものとは違っていた。キャプションには「4X」と大きなサイズを記載しておきながら、プロモーション動画にはプラスサイズのモデルを起用していないと非難の声が上がったのだ。
「4Xのモデルはどこにいるの?」「大きいサイズのモデルを起用すべき」「このラインの大きなサイズは忘れたほうがいい」といったコメントが寄せられている。
「大きいサイズの女性たちがタイトで露出の多い服を着るなんて、勘弁して。あなたは自分のことしか考えてない」という意見もある。あるユーザーは、「4Xくらいで本当にインクルーシブと言えるの? 私の知り合いには、もっと大きいサイズの人たちもいる。プラスサイズは4Xのことじゃない」と述べた。
一方、新作を評価する声もある。「美しいライン」「どれもすごく好き。クラシックにクールなひねりを効かせている」「素晴らしいコレクション」という意見が上がっている。
あるユーザーは、「XXS〜4Xのサイズはありがたい」と投稿。別のユーザーも「私たちプラスサイズの女性も加えてくれてありがとう。あなたは私を励ましてくれる」と書き込んだ。
- 
        
            「墨田区」外資系大手企業内 情報システム・OA機器のヘルプデスク/正社員「転勤なし」/夜間対応なし/人材サービス「紹介/教育/研修」 日本アスペクトコア株式会社 - 東京都
- 年収342万円~
- 正社員
 
- 
        
            生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系 ブリッジインターナショナル株式会社 - 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
 
- 
        
            プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京都/web系SE・PG/港区虎ノ門 株式会社リーディングマーク - 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
 
- 
        
            経理 外資企業向けアウトソーサー 株式会社ビーピーエムアソシエイツ - 東京都
- 年収800万円~1,000万円
- 正社員
 





 
 
 
 
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     












