ニュース速報
ビジネス
米ブラックフライデー売上高、前年比2.5%増=スペンディングパルス
2023年11月26日(日)16時34分
マスターカードのスペンディングパルスは25日、ブラックフライデーに当たる24日の米小売売上高(インフレ調整前)が自動車販売を除くベースで前年同期比2.5%増加したと発表した。ニューヨーク州ウェストベリーで24日撮影(2023年 ロイター/SHANNON STAPLETON)
[25日 ロイター] - マスターカードのスペンディングパルスは25日、ブラックフライデーに当たる24日の米小売売上高(インフレ調整前)が自動車販売を除くベースで前年同期比2.5%増加したと発表した。
9月時点では11月1日から12月24日までの年末商戦の小売売上高が3.7%増加すると予想していた。
24日はインターネット通販が前年比8.5%増、実店舗での売り上げは1.1%増だった。
アドビ・アナリティクスによると、ブラックフライデーの米オンライン消費額は98億ドルで予想と一致した。