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クレディ・スイス、国内部門を再編 個人や若者をターゲットに
2019年08月26日(月)16時41分
[チューリヒ 26日 ロイター] - スイスの金融大手クレディ・スイス
個人・法人を顧客とする新しい事業分野「ダイレクト・バンキング」を創設する。
国内部門スイス・ユニバーサル・バンク(SUB)のデジタルサービス強化、クライアントアドバイザーの採用のほか、マーケティング、スポンサー契約にも投資する。
来月1日に立ち上げる事業分野ダイレクト・バンキングは、同行の主力金融サービスを利用する個人・法人を顧客とする。
同事業分野の個人顧客は約100万人、法人顧客は6万社、従業員は500人以上になる。マリオ・クラメリ氏がトップを務める。
同社は「クレディ・スイスでは、国内のリテールバンキングと若者の銀行顧客が、他の大半の顧客セグメントよりも市場シェアが低い傾向にある」と表明。「このため、国内部門の事業モデルを調整し、大規模な投資を行うことを決定した」としている。
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