シドニー・スウィーニー、「谷間が丸出し」の衣装で会場を魅了...一方、「ペットへの扱い」には批判の声も
Sydney Sweeney's Met Gala Appearance Sparks Backlash
メットガラの共同ホストは、7度のF1世界チャンピオンであるルイス・ハミルトン、リアーナのパートナーのエイサップ・ロッキー、俳優のコールマン・ドミンゴ、シンガーソングライターのファレル・ウィリアムス、そしてヴォーグ編集長のアナ・ウィンターが務めた。
4月に新しいペットを披露したばかりのスウィーニー
そんな華々しい場に登場し、胸元が大きく開いた黒のスパンコールドレスで会場を魅了したスウィーニーだったのだが、実は彼女は去る4月21日に、インスタグラムで2490万人のフォロワーに向けて新しいペットの犬を披露していた。
「サリー・ベアを紹介するね」とスウィーニーは投稿し、「2週間でこの子は、私の撮影現場での親友であり、ボーリング仲間、昼寝仲間、水飲み仲間、そして旅の相棒になった」と述べた。
セレブのゴシップサイト「DeuxMoi」は5月5日、おびただしい数のカメラマンがフラッシュを浴びせる中で、スウィーニーがサリー・ベアを抱いている動画を公開した。動画は、公開時点で53万3000回以上再生され、「いいね」が1万1800件以上、コメントは142件以上寄せられた。
レディットでも動画は公開され、あるユーザーは「メットガラのアフターパーティーに向かってホテルを出るシドニー・スウィーニーとペットのサリー」と投稿した。
しかし映像の中のサリー・ベアの様子を見た人たちは、ソーシャルメディアで批判の声を上げたのだった。