まるで赤狩り!トランプの左派弾圧指令でアメリカはさらに危険な国になる
What Is NSPM-7? Over 3,000 Nonprofits Sound Alarm on New Trump Directive
「いかなる大統領にも、気に入らない市民団体を罰する権限はない。それは、意見の異なる声を封じるために権力を乱用する行為だ。アメリカ的ではなく、憲法に反する。修正第1条が禁じる『思想や意見を理由に団体を標的にする行為』そのものだ」と書簡は述べている。
また、指令によって脅威にさらされている団体は「公益のために活動する」団体であり、そこにいるのは「尊厳、安全、機会を求めて日々活動する普通の人々」である、と主張。
「市民団体への攻撃は、偶発的なものではない。大統領が気に入らない団体や考えを持つ個人、連邦政府に対する法の裁きを求める人々へのアメリカ政府の組織的な攻撃の一環だ」
「対象が教会であれ、環境団体であれ、難民支援団体、大学、法律事務所、現職の政府関係者であれ、行政府の権限を使って彼らの意見や思想を罰することは違法であり、間違っている」
この書簡を主導した団体のひとつであるデモクラシー・ディフェンダーズ・ファンドの共同創設者で弁護士のノーム・アイゼンは本誌に対し、参加団体は指令に対して「団結して立ち向かっている」と語った。