庭にクマ出没、固唾を呑んで見守る家主、そして次の瞬間...「信じられない行動」にネット驚愕
Bear Breaks Into Family's Backyard, Nobody Prepared for What It Does Next
まずは冷静さを保つこと。走って逃げようとすると、クマが「獲物」と認識する可能性があるため厳禁だ。複数人いる場合は全員が集まり、小さな子供がいれば抱き上げる。落ち着いた声で話しかけて人間であることを知らせ、ゆっくりと後退しながらクマとの接触を避けるようにする。
それでもクマが接近してくる場合は、両腕を頭の上に大きく広げて体を大きく見せ、大きな音を立てて威嚇することが推奨されている。突進してきたときには、クマ撃退用のスプレーを使用する。クマが多く出没する地域では常に携帯しておくべきだ。
この動画はソーシャルメディア上で瞬く間に拡散され、8.3万件を超える「いいね」を獲得している。
@andeigh1は「もしうちの庭にこんなクマが来たら、その日は全部予定をキャンセルして、ずっとこの美しい生き物を見守って、自由に過ごさせてあげて、無事を祈るだけだな」とコメント。
@mamasissiesaysは「プールで泳ぐクマの映像がもっと見られないことが、もう残念で仕方ない」と投稿。また、@angiehall6082は「暑さでつらそう。どうか涼ませてあげて。ちょっと泳げばすぐに帰っていくから」と書き込んだ。
本誌はTikTok上で@laurenauroraにコメントを求めたが、詳細について確認することができなかった。

アマゾンに飛びます
2025年8月5日号(7月29日発売)は「トランプ関税15%の衝撃」特集。例外的に低い税率は同盟国・日本への配慮か、ディールの罠か
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら