白昼のビーチに「クラスター子弾の雨」が降る瞬間...クリミアで数百人の海水浴客が逃げ惑う緊迫映像
Crimea Video Shows Russian Tourists Flee Beach as ATACMS Bomblets Rain Down
セヴァストポリのビーチ(2020年7月25日) Mukhorin Nikolay-Shutterstock
<この攻撃で少なくとも4人が死亡、100人以上が負傷したとロシア当局が発表。ロシアはこの攻撃を「アメリカの責任」として非難している>
観光客で賑わうクリミアのビーチをミサイルが襲う映像がソーシャルメディアに公開された。
【動画】ビーチに「クラスター爆弾の雨」が降り注ぐ衝撃シーン...逃げ惑う数百人の海水浴客
この映像は、6月23日に複数の爆発に見舞われたクリミアのセヴァストポリにあるビーチを捉えている。防犯カメラが記録した映像には、数百人の人々が海から急いで逃げる子が映っており、その直後にクラスター弾の襲撃が始まった。
映像には、MGM-140 ATACMSの一部とみられるM74子弾が海面に飛び散り、ロシアからの観光客が海岸に向かって逃げる様子が映っている。いくつかがビーチを直撃し、砂浜や近くの建物で爆発が発生した。
ロシア当局は、この事件でクリミアの民間人に「多数の犠牲者」が出たと発表し、4人が死亡、100人以上が負傷したと伝えている。
この事件は、ロシアの防空システムがクラスター弾頭を搭載したミサイルを迎撃し、そのうちの1発が軌道を変えたために起きた。ロシア国防省は、発射された5発のミサイルのうち4発を撃墜したと述べ、さらに「防空システムの衝撃を受けて最終段階でコースを変えたもう1発が、市街地の上空で弾頭が爆発した」と付け加えた。
「5発目のアメリカ製ミサイルの破片弾頭が空中で爆発したことにより、セヴァストポリの民間人に多数の死傷者が出た」と付け加えた。
本誌はロシア国防省に電子メールでコメントを求めた。
ロシアはこの攻撃をアメリカの責任だと非難している。クレムリンの報道官は、「この攻撃に使用されたATACMSミサイルはアメリカが供給し、(アメリカの技術者が)プログラムしたものであり、ロシアの民間人が殺害されたことに対してアメリカの関与がある」と述べ、「アメリカの直接的な関与によりロシアの民間人が殺害されるという事態は無視できるものではない」と警告した。
米国務省の報道官はこの主張を否定し、「ばかげていて誇張されている」と述べた。
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/東京都/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
大手外資系コンサルをサポートする「秘書」20代~40代活躍中
株式会社アグロスコンサルティング
- 東京都
- 月給30万円~35万円
- 正社員
-
ホールスタッフ・調理スタッフ/女性管理職登用実績あり/5日以上の連続休暇OK/中途入社5割以上/急募/外資系企業
日本三商フードサービス株式会社
- 東京都
- 月給23万円~34万円
- 正社員
-
経理事務/外資会計事務所グループ/日商簿記資格有で未経験歓迎/実働7h・年休120日超
KPMG税理士法人
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員






