- HOME
- ライフ&ヘルス
- ソファから聞こえ続けるかすかな物音...まさかの「…
ソファから聞こえ続けるかすかな物音...まさかの「忘れ物」が元持ち主の家から付いてきた
Couple Hear Noises From Used Couch-Then Realize What Seller Left Inside
猫のチートは声を聞かれることも、ソファから出ることもなく、飼い主の住む3階の部屋から階段を降り、車に乗り、ハーディンの家にたどり着いていた。
夫婦はあらゆる手を尽くしてチートをソファから誘い出そうとした。ハーディンがTikTokのアカウント(@mrs_samanthahardin)に投稿した1月21日の動画にその様子が映っている。
「それからさらに1~2時間ほどかけて、その子に落ち着いてもらおうと、声をかけたり手を伸ばしてなでようとしたりした」「次に犬のおやつやドッグフードを試した。それしかなかったので」
ソファは配置や角度を変えて、あけた穴からチートが出てくることを期待した。しかしチートはさらに固くソファにしがみつくばかり。そこでソファの底板の穴を大きくしてハーディンが手を伸ばし、ついにチートを捕まえた。
チートは茶トラの猫だった。夫婦はチートを犬用のケージに入れて同僚からの返事を待ったが、夜遅かったことから、返信があったのは翌朝だった。その間、チートには水を与え、段ボール箱にフェレット用のペレット砂を敷き詰めた即席の猫トイレを用意した。
ハーディンによると、「朝目を覚まして起きてきた娘は、猫を見つけて大喜びだった」という。「それでも娘には、この子のママとパパはチートがいなくて寂しいから、お家へ帰さなくてはいけないと言い聞かせた」
チートはその朝、飼い主と再会を果たした。飼い主はチートの無事を喜んで感謝しきりだった。
ハーディンはそれから1週間、飼い主にチートの様子を尋ね続けた。きっと怖い思いをしただろうと考え、家に戻って落ち着いていることを確認したかった。
この動画はTikTokで80万回以上再生され、「いいね」は4万6000を超えている。
コメント欄には「猫がお泊りしたんだね」という声や「こんなソファ、どこで買える?」という冗談が寄せられ、「きっとオレンジ(茶トラ猫)だって分かってた」というコメントもあった。
自分の猫も家具や車の中に入り込んだことがあると打ち明ける飼い主も多かった。ハーディンは「動画のおかげでこれが本当によくあることだと分かった。猫の飼い主の皆さんは、家具を売ったり捨てたりする前にトリプルチェックを」とコメントしている。
【関連記事】
【動画】中古のソファから物音が...手を尽くして救出したまさかの「忘れもの」
【動画】オリンピックをTV観戦の猫、カーリングの「あの動作」で勝利に貢献?
【動画】「逃げて!」 家に侵入したネズミ、3匹の猫に遭遇...あわや「虐殺」?
アマゾンに飛びます
2026年4月7号(3月31日発売)は「日本企業に迫る サステナビリティ新基準」特集。国際基準の情報開示や多様な認証制度――本当の「持続可能性」が問われる時代へ
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
経理事務/青砥駅 外資系企業での経理財務経験5年以上 英語力必須 自動車部品のメ カ・販売企業での経理正社員
プロフィット株式会社
- 東京都
- 月給32万6,000円~
- 正社員
-
Java開発エンジニア/東京都/業務系SE・PG/都営大江戸線都庁前駅から徒歩2分
株式会社CAICAテクノロジーズ
- 東京都
- 年収400万円~500万円
- 正社員
-
システム開発/東京都/新宿区/東京メトロ丸ノ内線新宿駅から徒歩4分/業務系SE・PG
MKDF株式会社
- 東京都
- 年収364万円~672万円
- 正社員





