- HOME
- ライフ&ヘルス
- 「一体どうやって?」22キロ超のモフモフ犬がニュー…
「一体どうやって?」22キロ超のモフモフ犬がニューヨークの地下鉄に乗る独特のスタイル
No One Prepared for How 50-Pound Dog Rides Subway: 'So Many Questions'

かわいいけど重そう…サモエド犬の地下鉄乗車スタイルが話題(写真はイメージです) Haberdoedas-Unsplash
<22キロ超のサモエド犬「ルミ」が、地下鉄のルールをきちんと守って乗車する姿がTikTokユーザーの心を掴んでいる>
ニューヨーカーが、22キロ超の愛犬を地下鉄に乗せる方法を公開し、話題となっている。
【動画】モフモフなサモエド犬の地下鉄乗車スタイルがシュールでかわいい
ジャッキー・ジェイコブさんと夫のベンさんが飼っているのは、白いふわふわの毛並みが特徴のサモエド犬「ルミ」だ。
「私たちがニューヨーク市に引っ越してきたとき、ルミは生後半年だった」とジェイコブさんは本誌に語った。「地下鉄ではすべての犬をバッグに入れなければならないというMTA(米ニューヨーク州都市交通局)のルールを知ったが、そのときにはルミはすでに13キロを超えていた」
それでもルールを守りたいと考えたジェイコブさんは、奇抜なアイデアを思いついた。イケアの大きなバッグに、ルミの足を入れる穴を4つ開けたのだ。こうしてルミは「バッグに入った状態」で地下鉄に乗れるようになった。
しばらくそのバッグを使っていたが、ジェイコブさんはもっと良い方法を見つけた。バックパックだ。
この3年ほど、ルミは大きなバックパックの中に入り、飼い主に背負われて地下鉄に乗っている。
以前から話題となっていたルミのその乗車スタイルについて、ジェイコブさんは7月、TikTokのアカウント(@littlebearlumi)に動画を投稿した。動画では、彼女が約22.5キロのルミを背負って地下鉄に乗り、カメラに向かって説明している。ルミはバックパックの中でくつろいでいるようだ。
ジェイコブさんがコンコースを通って階段を降り、ホームで電車を待ち、車両の席に座る間、ルミはおとなしく周囲を見渡しているだけだ。
移動中、ジェイコブさんとルミが人々の注目を浴びることは言うまでもない。「ルミはバックパックが好きで、それはたくさんの人から注目され、かわいがってもらえるからだ」とジェイコブさんは言う。
-
LC/MS/外資系企業でのプリセールス/メーカー/Excel
株式会社スタッフサービス
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京都/web系SE・PG/港区
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
HPLC/外資系企業での人事業務/メーカー/Excel
株式会社スタッフサービス
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員
-
土壌/化学分析・研究開発・特許/外資系環境コンサルタント会社にて/Excel
株式会社スタッフサービス
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員