出来栄えの軍配は? 確執噂のベッカム父子、SNSでの「ジャム戦争」にネット騒然 ラベルの「文言」にも注目
「素晴らしい!騒ぎ立てることも、有名人の『友達』も、ひけらかすことも、うんざりするほどの過剰な振る舞いも、派手なラベルもなし(でも、ただベッカムとするのは自己PRにぴったりの名前だけど)。ただ台所で料理しているだけ!これ好き!」「これは本物。メーガンのラベルを貼り直しただけのくだらないやつはフルーツスプレッド」「メーガン、メモを取った?これがジャムの作り方よ」など、「水っぽい」「遠くの工場で製造」と酷評された妃のジャムと比較するコメントが多く寄せられている。
かつては結婚式に招待されるほど仲の良かったヘンリー王子とメーガン妃から「自分たちの情報をリークしている」と疑われて激怒したのは有名な話だが、今さら当て付けにジャムを作ったとは思えないことから、ブルックリンのイチゴジャムに対抗した可能性が高い。
ベッカム家に近い情報筋は、英デイリー・メール紙で動画は疎遠になっている息子に向けたものだと主張しているが、ビクトリアの「起業家」発言はライフスタイルブランド「As Ever」を立ち上げたメーガン妃を皮肉った可能性を指摘している。
ブルックリンとニコラ・ペルツ夫妻は最近、メーガン妃と急接近していることから、ジャム作り動画には「メーガンとブルックリンは同じ家に住んで、シェフのふりができるわね」「新たなメーガン誕生」などのコメントが寄せられて炎上。父子のジャム対決を巡っても、「あなたの父のプラムジャムの方が美味しそう」「デビッド・ベックジャムを作ったあなたの父の勝ち」との声が寄せられている。
「料理番組をやってほしい」「買いたい」などとファンを熱狂させた父デビッドのジャムに軍配を上げるユーザーが多かった。
[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。





