メーガン妃の「障害者への対応」が物議...「親切のつもりだろうが」「映像を見て衝撃を受けた」
Meghan Markle Accused of Moving Woman's Wheelchair
「移動補助具は障害者の独立性であり、体の延長だ」
「でも私をはじめとする多くの障害者はこれに大きな衝撃を受けている」「動画を見ると、この女性は明らかに誰かと会話している最中だ。私自身、盲導犬のミス・モリーと一緒に道路を渡る際に同じようなことを経験したことがある」
エドワーズは自分が道路を渡る際、近くにいる人々が手伝おうとしてくれることがあるものの、それがかえって自力で道路を渡ろうとする彼女の独立性を損なっていることに彼らが気づいていないことがあると語った。
「そのような行動は私を混乱させ、方向感覚を失わせる。夫のオリーとの会話も中断されてしまう。なぜそんなことをするのか理解できない」と彼女は述べた。
「移動補助具は私たちの独立性であり自由だ。長い白杖や盲導犬、車椅子は障害がある私たちの体の延長だ。許可なく触れないで欲しい」
なお、エドワーズは視覚障害があるため、今回のメーガンの行動についての分析は「夫に動画の内容を説明してもらった上で」行ったと説明した。

アマゾンに飛びます
2025年5月6日/13日号(4月30日発売)は「英語で学ぶ 国際ニュース超入門」特集。トランプ2.0/関税大戦争/ウクライナ和平/中国・台湾有事/北朝鮮/韓国新大統領……etc.
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら