「これが育児のリアル」疲労困憊の新米ママが見せた赤ちゃんハプニングが話題に
Baby Cam Captures Moment Mom Puts Baby Back to Bed, But There's a Problem
当時、モーガンは特に神経質になっていて、ハンターがまだ授乳中のため、眠ることに不安を感じていた。起きていることで安全だと思っていたが、かえって疲れが増してしまい、十分な休息が取れなかった。
幸運にも、生後6週間を過ぎた頃から、彼女は育児にずっと慣れ、良いリズムを見つけることができた。
「夜中に授乳中に寝落ちするのが怖くて、起きていることを選んだのですが、その結果としてもっと疲れてしまいました。でも、その後は改善しました。とても協力的な夫のおかげで、できるだけ多く眠ることができました」とモーガンは本誌に話している。
現在、彼女は7週間になる次男ソニーを迎え、2児の誇り高き母となった。今回は新生児の時期にもずっとスムーズに対応できており、モーガンは十分な休息を取るよう心掛けている。
ソーシャルメディア(TikTokとInstagramの@reform.pilatesbyclaire)に映像を共有して以来、圧倒的なサポートとポジティブな反応に驚かされているという。多くの母親たちが自分の似た経験を共有し、わずか数日でTikTokのコメント数は1万9300件以上に達した。
モーガンの健康を心配する声も多かったが、彼女は元気であり、この忘れられない瞬間を笑い話として受け入れていると語った。
モーガンは次のように話している。
「これらのコメントにとても温かい気持ちになりました。そして、自分が大丈夫な一方で、大丈夫でない人もいることを理解しています。このインターネットコミュニティが他の人々を気にかけていることを見て、少し信じられるようになりました。たくさんの支援的なメッセージをもらいましたし、苦労しているママはぜひ助けを求めるべきだという意見に賛成です」
バイラルとなったTikTok動画のコメントには、「私も一晩中娘を抱いていたことがあります。でも、実はその娘には双子なんていませんでした」というものもあった。
別のTikTokユーザーは「ママ、休んでください。助けを求めて」と書いている。
また別の人はこう付け加えた。
「母親になるのは弱い人には無理だ」
アマゾンに飛びます
2025年10月28日号(10月21日発売)は「脳寿命を延ばす20の習慣」特集。高齢者医療専門家・和田秀樹医師が説く、脳の健康を保ち認知症を予防する日々の行動と心がけ
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら
-
「墨田区」外資系大手企業内 情報システム・OA機器のヘルプデスク/正社員「転勤なし」/夜間対応なし/人材サービス「紹介/教育/研修」
日本アスペクトコア株式会社
- 東京都
- 年収342万円~
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京都/web系SE・PG/港区虎ノ門
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
人事・総務事務/外資系専門商社人事労務業務
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 月給55万円~
- 正社員
-
未経験OK 外資系有名ブランド企業社内ヘルプデスク業務 京橋駅
株式会社スタッフサービス ITソリューション
- 東京都
- 月給23万5,000円~
- 正社員





