「投資の神様」バフェット氏がバークシャーCEOを年末退任...後任にアベル副会長
2025年5月4日(日)09時17分
バークシャー株の行方
バークシャーの株価は今年、S&P500が3%下落する中で19%上昇した。
多くの投資家はバークシャーとバフェット氏の経営手腕を、この先の経済やトランプ米大統領の関税政策を巡る不確実性からの安全な避難所と見なしてきた。
CFRAリサーチのアナリスト、キャシー・シーファート氏は「バフェット氏がいなくなったとき、バークシャーはバフェット・プレミアムを維持できるのだろうか。株を買うということは、伝説的な人物の投資手腕も手に入れるということだ。そのレジェンドがいなくなれば、どんな価値があるのだろうか」と疑問を投げかけた。
[ロイター]
Copyright (C) 2024トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます






