米国防長官、イスラエル国防相と電話会談 シリア情勢で緊密協議確認
オースティン米国防長官(写真)はイスラエルのカッツ国防相と電話会談を行い、シリア情勢を巡り両国が緊密に協議することが重要だとの認識を示した。米国防総省が11日に発表した。陸上自衛隊朝霞駐屯地で代表撮影(2024年 ロイター)
Kanishka Singh
[ワシントン 11日 ロイター] - オースティン米国防長官はイスラエルのカッツ国防相と電話会談を行い、シリア情勢を巡り両国が緊密に協議することが重要だとの認識を示した。米国防総省が11日に発表した。
米国はシリア情勢を注視しており、平和的で包括的な政権移行を支持しているとカッツ氏に伝えた。過激派組織「イスラム国」がシリア国内に避難場所を再び確保するのを阻止し続けるとも説明した。
国防総省は「オースティン長官は、シリアでの出来事について米国とイスラエルが緊密に協議することの重要性を強調した」としている。
オースティン氏はパレスチナ自治区ガザにいるイスラエル人の人質解放についても協議した。また、人道状況の改善をイスラエルに訴えた。
-
「セールスコンサルタント」日系/外資TOP企業の人事/経営層を相手に採用戦略を提案/人材サービス「紹介/教育/研修」
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収600万円~800万円
- 正社員
-
「セールスコンサルタント」日系/外資TOP企業の人事・経営層を相手に採用戦略を提案/人材サービス「紹介/教育/研修」/業界未経験歓迎
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収500万円~700万円
- 正社員
-
総務/外資系証券会社の総務/平日週5日勤務/年間休日120日
ワークスアイディ株式会社
- 東京都
- 月給25万円~30万円
- 正社員
-
大手外資系コンサルをサポートする「秘書」20代~40代活躍中
株式会社アグロスコンサルティング
- 東京都
- 月給30万円~35万円
- 正社員





