サウスウエスト航空が「大柄すぎる客」向けの「あのサービス」を遂に終了...運命を分けるのは「ひじ掛け」
Southwest Changing Rules for Plus-Size Passengers: What To Know
航空各社の「大柄な乗客」向けポリシー
<アラスカ航空>
ひじ掛けを下げた状態で座れない乗客に対して追加の座席購入を求めている。ただし、搭乗便に空席がある場合は、2席目の料金が払い戻される可能性がある。
<アメリカン航空>
追加のスペースが必要な乗客に対して、予約時に2席目を購入するよう推奨している。購入しなかった場合でも、空港スタッフに依頼すれば隣接座席を用意してもらえる可能性はあるが、確約はされていない。
<デルタ航空>
事前に追加席の購入を必須とはしていない。ただし、他の乗客のスペースに干渉していると判断された場合、座席を変更されるか、後続便への搭乗を求められることがある。
<フロンティア航空>
両側のひじ掛けを下ろせない乗客に対し、出発前に2席目の購入を義務づけている。
<スピリット航空>
隣の座席に体がはみ出す場合や、ひじ掛けを下げた状態で1席に収まらない場合、追加の座席購入が求められる。
<ユナイテッド航空>
必要に応じて2席目の購入を義務づけており、通常は1席目と同額の料金が適用される。搭乗当日まで購入を待つと、より高額な料金が発生するか、便の変更を求められる可能性がある。
-
人事労務担当/リーダー候補/外資系企業の給与計算・社会保険/フレックス/年休124日/5946
永峰・三島コンサルティング
- 東京都
- 年収600万円~700万円
- 正社員
-
給与計算/外資企業向けアウトソーサー/月残業15h/転勤なし/8233
株式会社ビーピーエム アソシエイツ
- 東京都
- 年収600万円~800万円
- 正社員
-
人事マネージャー候補/外資系大手オンラインメディア企業
株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 東京都
- 年収750万円~950万円
- 正社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員