「オンニが嫌い!」 韓国女子ユーチューバー、ライブ配信中にフォークで先輩ユーチューバーを襲撃
文字通り先輩ユーチューバーを足蹴にする“モグモグ最高” 연합뉴스TV / YouTube
<脅迫をするだけではすまない、実力行使系ユーチューバーの凶行とは>
韓国で20代の女性ユーチューバーがライブ配信を行っているさなか、別の女性ユーチューバーの顔をフォークで刺し、倒れた相手の頭を足で蹴るなどの暴行して警察に拘束された。事件の様子はそのままユーチューブを通じてネットで拡散されたため、衝撃が広がっている。MBN、ヘラルド経済などの韓国メディアが報じた。
モグモグ最高と感性ヨウル
事件はソウルの西側に位置する京畿道・富川市(キョンギド・プチョン)の駅前の繁華街で起きた。韓国のライブ配信をメインで活動するユーチューバーたちのメッカは、かつてはソウルの江南だったが、トラブルが多発して警察による取締が強化されてしまい、現在はこの富川市に新人からベテランまでユーチューバーたちが集まっている状況だという。
居酒屋で20代の女性ユーチューバー"モグモグ最高"は30代の女性ユーチューバー"感性ヨウル"をはじめとしたユーチューバー仲間たちと飲みながらライブ配信をしていた。参加したメンバーはいつも飲み会での会話をライブ配信する「スルモッパン」をしていて、この日もいつものように和やかな雰囲気で時が過ぎていった。"モグモグ最高"と"感性ヨウル"も一見すると親密な関係のように見えていた。
しかし、店を出ると様子が一変した。
"モグモグ最高"が前を歩く"感性ヨウル"に「オンニ!(姉さん)」と呼びかける。"感性ヨウル"が振り返ると、"モグモグ最高"は「XXX!」と放送禁止用語で罵りながら相手の顔めがけてフォークを振り下ろした。
こめかみにフォークで傷を受けた"感性ヨウル"は、血を流しながら倒れこむ。"モグモグ最高"はさらに追い打ちをかけるようにして"感性ヨウル"の頭を3度足で蹴りつけた。周囲にいた他のユーチューバーたちが引き止めにかかるが、"モグモグ最高"は引き続き暴言を吐きながら笑みを見せ、"感性ヨウル"の髪をつかみ、引きずろうとする。
恐ろしいのはこの一連の凶行が"モグモグ最高"と"感性ヨウル"、そして周辺にいたユーチューバーたちのカメラによってそのままライブ配信されたという点だ。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
「東京」機械部品の国内販促企画/マネージャー 英語力活かせる ドイツ外資グローバル樹脂部
イグス株式会社
- 東京都
- 年収600万円~1,000万円
- 正社員
-
経理 外資企業向けアウトソーサー
株式会社ビーピーエムアソシエイツ
- 東京都
- 年収800万円~1,000万円
- 正社員
-
外資系製薬企業におけるメディカルライティング業務担当/未経験可・賞与最大4ヶ月・年休126日
株式会社ワールドインテック
- 東京都
- 月給21万円~51万3,000円
- 正社員






