米元国連大使が、五輪の中国代表になったアイリーン・グー(谷愛凌)の欺瞞を批判
Nikki Haley Tells Olympic Skier Eileen Gu She Can't Be American and Chinese
米共和党の中でも、最も声高に中国を批判してきた一人であるヘイリーは、捕われたウイグル人たちの画像に言及し、「目隠しされ、自分の身に何が起きるかわからないままひざまずいている人々の画像が頭から離れない」と語った。「それを支持すること、中国を支持することなど、私には考えられない」
ヘイリーは、中国に対する米政府の対応にも異議を唱えている。外交的ボイコット中にもかかわらず、北京五輪を観戦して選手を応援しているジョー・バイデン政権を「どっちつかず」と非難した。
ヘイリーは、「中国は、バイデンが来るかどうかなど気にしていなかった。来て欲しかったのはアメリカの選手だけだ」と述べている。
開会式の夜、米国代表として五輪に出場する選手たちを応援するため、ホワイトハウスは赤、白、青にライトアップされた。
「ジェン・サキ(ホワイトハウス報道官)は、五輪に夢中になって、苦しむウイグル人に背を向けている場合ではない」とヘイリーは続けた。「人権を支持するか、支持しないかのどちらかだ」
アマゾンに飛びます
2025年12月23日号(12月16日発売)は「教養としてのBL入門」特集。実写ドラマのヒットで高まるBL(ボーイズラブ)人気の歴史と背景をひもとく/日米「男同士の愛」比較/権力と戦う中華BL/まずは入門10作品
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





