12歳の娘の「初潮パーティー」を阻止した父親の投稿がSNSで話題に、母親は嫌がる娘を「無視」して強行
Dad Shuts Down 12-Year-Old Daughter's 'Period Party'—Internet Agrees
その言葉を聞いたゲストたちはすぐに帰り、娘は状況が落ち着いたのを見計らって部屋に戻ってきた。
その後、母親は1週間にわたって怒りをぶつけ、父親が「母親の立場を台無しにし、知人の前で恥をかかせた」と非難した。
この投稿は記事執筆時点で2万8000件を超える支持(upvote)を集め、さらに4700件以上のコメントが父親の判断を称賛している。
「思春期は誰にとっても気まずくて恥ずかしい時期。そんな時に、親がいちいち注目を集めようとしたら最悪だ」とあるユーザーはコメントした。
別のユーザーも「"初潮パーティー"をやりたかったのは娘じゃなくて、母親のほう。これは娘を使って"女性の自立"を演出し、自分が友達から好評価を得ようとしただけ」と指摘した。
女性のための依存症回復支援施設「オハナ(Ohana)」の臨床ディレクターのクリスタ・ウォーカー氏は本誌の取材に対し、「このケースは、親の期待が子どもの境界線と衝突した典型例だ」と述べている。





