「吐き気がする...」ニコラス・ケイジ主演、キリストが題材のホラー映画に「冒涜的」との声「衝撃の予告編」にSNS大炎上
Nicolas Cage Jesus Horror Film Sparks Fury: ‘Blasphemy’
Googleレビューに投稿されたデヴィッド・バディンというユーザーのコメントには、こう記されている。「キリスト教信仰を貶め、嘲笑う下劣な試みだ。聖書で最も多く使われる言葉は『恐れるな』なのに、この偽りで歪んだホラー映画は冒涜そのもので、極めて邪悪な意図がある」
別のユーザーもこう書いている。「これは冒涜だ。最初に予告編を見たときは普通のキリスト教映画かと思ったが、見返してみて、吐き気がするような内容だと気づいた」
「嫌悪感しかない。冒涜的でサタニックなイエスの描き方だ。イエスは悪魔ではないし、悪でもない。人々を傷つけることなど決してしない。彼がこんなことをするはずがない。今年初めのロサンゼルスの山火事を経てもハリウッドが何も学ばなかったという事実が、彼らの邪悪さを示している。自分たちが天国に行けないとわかっているから、他人も道連れにしようとしているのだ」と書き込むユーザーもいた。
もっとも、すべてが否定的な反応というわけではない。Xでは、「ちょっと気になるね」と興味を示す投稿や、「あまりにも突飛なアイデア、逆に傑作になるかもしれない」といった肯定的な声も上がっている。
「『大工の息子』が叩かれてるけど、『パッション』なんて完全にゴア系ホラー映画だったじゃん」
「ハリウッドって本当に聖書をホラーにねじ曲げずにはいられないんだな」
「この映画は信仰を深めるのか、芸術がどこまで境界を越えていいのかという議論に油を注ぐだけなのか?」
映画は11月14日の公開が予定されている。
-
総務/外資系証券会社の総務/平日週5日勤務/年間休日120日
ワークスアイディ株式会社
- 東京都
- 月給25万円~30万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/港区虎ノ門/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京都/web系SE・PG/港区虎ノ門
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員





