全身スケスケ、生地越しに丸見え...シャーリーズ・セロンの過激衣装にネット騒然
シャーリーズは、2023年のインタビューで加齢による外見や体への影響について赤裸々に語り、「ただの老化」だと整形疑惑を否定している。「男性は高級ワインのように、女性は切り花のように年をとるという考え方に、ずっと違和感を覚えてきた」「女性だって自分に合った方法で年を重ねたいと願っているはず。私たちはみな、それぞれの人生の歩みにもう少し共感を持つべきだと思う」と、老いとの向き合い方について語っていた。
『ワイルド・スピード』シリーズや『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などアクション映画にも多数出演しているシャーリーズは、2020年に公開された『オールド・ガード』では不死身の特殊部隊を率いるリーダーを演じ、クールな佇まいが「男前」だと反響を呼んだ。
7月2日に配信される続編には、新たに女優ユマ・サーマンと俳優ヘンリー・ゴールディングが重要な役どころで加わり、人類の存在を脅かす新たな強敵から人々を守るために戦う主人公を再演している。
[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。

アマゾンに飛びます
2025年7月8日号(7月1日発売)は「トランプvsイラン」特集。「平和主義者」の大統領がなぜ? イラン核施設への攻撃で中東と世界はこう変わる
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら