ニュース速報
ワールド
仏南部コートダジュールで豪雨、16人死亡・5人行方不明
2015年10月05日(月)13時50分

10月4日、フランス南部のコートダジュールで集中豪雨による洪水が発生し、16人が死亡した。マンドリューで撮影(2015年 ロイター/Eric Gaillard)
[カンヌ 4日 ロイター] - フランス南部のコートダジュールで集中豪雨による洪水が発生し、16人が死亡した。4日午後時点では5人が行方不明とされている。
豪雨により、映画祭で知られるカンヌを含む地域で輸送ルートなどに障害が出ている。カンヌでは2人が死亡し駅が浸水した。
ニースの空港のフライトも影響を受け、一部乗客は3日夜に空港で足止めとなった。列車は3日夜に運休となり、4日に再開したが完全復旧はしていない。配電網運営会社のERDFによると、4日午後時点で数千世帯が停電となっている。
今、あなたにオススメ
新着