悲惨なニューヨーク鉄道事情...新線開通でダイヤ崩壊...乗り換えでダッシュする人々の哀愁
CHRISTINA HORSTENーPICTURE ALLIANCE/GETTY IMAGES
<運営するニューヨーク州都市交通局は頭を抱えている>
ニューヨーク中心部とその東の郊外を結ぶロングアイランド鉄道(LIRR)は、年間9000万人を輸送する大規模な鉄道網だ。マンハッタンのペン駅に乗り入れているが、長年の悲願だったグランド・セントラル駅へ乗り入れる支線が今年1月に開通した。
【動画】NY鉄道のダイヤ崩壊...乗り換えでダッシュする人々
だが、110億ドルをかけた大プロジェクトへの批判の声は大きい。まず、分岐線を設けたことで列車が「渋滞」してダイヤが崩壊、10~20分の遅延が恒常化した。一方で、テレワークの定着で新線はガラガラ。運営するMTA(ニューヨーク州都市交通局)は頭を抱えている。
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/東京都/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
ニッチ樹脂部品のプロダクトマネージャー/拡販~技術支援 英語活かせる ドイツ外資系部品メーカー
イグス株式会社
- 東京都
- 年収700万円~1,000万円
- 正社員
-
「アプリケーションエンジニア」産業用自動化機器の技術サポート/業界シェアトップのドイツ系外資メーカー
イグス株式会社
- 東京都
- 年収600万円~900万円
- 正社員
-
「ITサポート」外資系企業のIT課題を解決
シスアミック株式会社
- 東京都
- 月給25万円~50万円
- 正社員






