- HOME
- ライフ&ヘルス
- 大雪の中で「泣き叫ぶ」声、ドアを開けると玄関前にい…
大雪の中で「泣き叫ぶ」声、ドアを開けると玄関前にいたのは...
Couple Hear ‘Screaming’ at Door in Snowstorm―Stunned by Who’s Outside
大雪の日に家の前で泣き叫んでいたのは…(写真はイメージです) Shawn Dearn-Unsplash
<激しい暴風雪に見舞われたアメリカのウェストバージニア州。自宅の玄関前で「泣き叫ぶ」声を聞き、ドアを開けた夫婦は息をのんだ>
「気の毒な小さい子が氷の嵐の中で泣き叫んでいた。それからすぐにくつろいでくれた」。そんなキャプション付きでSNSに投稿された写真がユーザーの心をつかんでいる。
【写真】冬の嵐の中で「泣き叫ぶ」声...玄関前にいた相手の姿に息をのんだ夫婦
Redditの1月25日の投稿(u/dead_wolf_walkin)は4万2000以上のアップボート(いいね)を獲得した。映っているのは夫婦が家の中に保護したずぶ濡れの猫。まだ濡れたまま座ってゴハンを食べると、ソファの上で丸くなり、やがて毛布の山に囲まれて仰向けにゴロンとなった。
夫婦は当初、屋外にこの猫のための暖かいシェルターを用意するつもりだったという。しかしその表情を見て、そして自分たちのペットの様子を見て、考えが変わった。
「うちの子たちはちょっとクンクンして、この子はそのまま家に入ってきた。私たちはやれやれと思ってお風呂の準備をした」
夫婦はこの猫が穏やかで人懐こかったことから、飼い猫だったのかもしれないと推測している。
「こんなに落ち着いているので、飼われていたとしか思えない」と投稿者は言う。しかし近所の住民から、捨てられて野良猫になったらしいと聞かされた。
「近所の人たちが捨てられた野良猫だと思っているのは、地元の動物保護団体と協力して、少し前からこの子を捕獲しようとしていたから」と投稿者は言い添えた。






