シャーロット王女とルイ王子の「きょうだい愛」の瞬間が、今なぜ再び話題に?...若い王族への視線の変化
Princess Charlotte and Louis' Sweet Brother Sister Moment Caught on Camera

Dutch Press Photo/Cover Images via Reuters Connect
<SNS時代に映る「王室の姉弟像」...再生48万回の動画が象徴するものとは?>
チャールズ国王の戴冠式で、ルイ王子とシャーロット王女が手を取り合う姿がSNSで拡散され、いま再び話題になっている。
「シャーロット王女とルイ王子の手と手を取り合う姉弟の愛」というメッセージが添えられた動画は2万8000件の「いいね」と48万回の再生を記録。
■【話題の動画】シャーロット王女とルイ王子の「手つなぎの瞬間」 を見る
「すごく可愛い!弟たちにとって最高のお姉さんだね」
「ルイには見守ってくれる人がいて安心」
「お姉ちゃんって、こうやって弟を支える存在なんだよね 」
また、「常にカメラに追われる世界で、2人は互いの中に平穏を見つけている。すべてを共に乗り越える姉と弟の姿だ」とのコメントもあった。
キャサリン妃の隣で手を取り合う2人の姿を収めたこの映像が、なぜ再びSNSで注目を集めているのか。
7歳のルイ王子と10歳のシャーロット王女は、兄のジョージ王子のように戴冠式で公式の役割を果たすことはなかったが、聴衆の心を確かにつかんでいる。
母キャサリン妃とおそろいの「ジェス・コレット」と「アレキサンダー・マックイーン」による銀糸とクリスタルのヘッドピース姿のシャーロット王女の衣装は特に話題を呼んだ。
また、ルイ王子も戴冠式後に行われた英空軍によるフライパス(儀礼飛行)中にバッキンガム宮殿のバルコニーで見せた「可愛らしいダンス」にも注目が集まった。