メーガン妃が、スタッフの手を払いのけた? 「いじめ疑惑」燻るなかで再注目された動画
Meghan Markle's Interaction With Wedding Aide Sparks TikTok Debate
このメールが流出したのが、オプラ・ウィンフリーがヘンリーとメーガンにインタビューを行った番組の放送直前だったことから、メーガンの代理人は一連の報道について「計画的な組織的中傷」の一環だと主張した。
英王室は2022年、いじめ疑惑に関する調査を終了したと発表したが、その結果は公表しなかった。
スタッフはそもそも手伝いを申し出ていない説も
メーガンが(エリザベス女王から借りた)ビンテージカーから降りる際に、ドレスの裾に足を取られた出来事については、トム・バウアーによる英王室関連の著書『Revenge: Meghan, Harry and the War Between the Windsors(復讐:メーガン、ハリーとウィンザー家の戦争)』の中でも言及されている。
近年メーガンを声高に批判しているバウアーは、同著の中で、側近はメーガンに手を差し伸べてはいないと述べ、次のように書いている。
「彼女がリムジンから降りる際、メーガンのドレスの裾が引っかかった。車のドアを開けた護衛官は手伝いを申し出なかった。前日のリハーサルでの彼女の無礼な態度を受けて、誰も花嫁に対していい感情を抱いていなかったのだ」