プレスリリース

ジュメイラ、ロゴやシンボルマークを刷新 新ブランド・アイデンティティを発表

2024年05月09日(木)15時00分
【アラブ首長国連邦/ドバイ】2024年5月7日、ドバイ・ホールディング傘下のラグジュアリー・ホスピタリティブランドであるジュメイラは、ロゴやシンボルマークを刷新し、新ブランド・アイデンティティを発表いたしました。これは、2030年までにポートフォリオの規模を倍増させるというジュメイラの成長戦略における重要なマイルストーンです。新しいロゴやビジュアル・アイデンティティは、目の肥えた旅行者の新たなラグジュアリーに対する視点を刺激するようにデザインされています。ジュメイラは業界のパイオニアとしてのポジションを再確認し、認識とトレンドを形成するキュレーションされた体験を提供してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/394261/LL_img_394261_1.jpg
ジュメイラ・バージ・アル・アラブに投影された新しいロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/394261/LL_img_394261_2.jpg
ジュメイラ・バージ・アル・アラブに投影された新しいシンボル・マーク

加速する成長戦略の一環として、ジュメイラは先頃、サウジアラビアのジュメイラ・レッドシー(Jumeirah Red Sea)、アラブ首長国連邦のジュメイラ・マルサ・アル・アラブ(Jumeirah Marsa Al Arab)、スイスのジュメイラ・ル・リシュモン・ジュネーブ(Jumeirah Le Richemond Geneva)などの新ホテルを発表しました。ジュメイラの新たなビジョンと投資戦略では、スイートカテゴリーの客室やヴィラ、レジデンスに重点をおき、150室までのブティックスタイルのホテルにもフォーカスして展開していきます。また、ジュメイラはラグジュアリー・ホスピタリティブランドとして、ヨーロッパ、アメリカ大陸、アフリカ、アジアのゲートウェイ都市やリゾート地でのオーナーやオペレーターとしての機会獲得を積極的に目指しています。

ジュメイラの最高執行責任者兼暫定最高経営責任者であるトーマス・マイヤー(Thomas Meier)は次のように述べています。
「25年前、私たちはラグジュアリー・ホスピタリティを再定義するという野望のもと、ジュメイラの象徴であるジュメイラ・バージ・アル・アラブをオープンしました。そして長年にわたり、3つの大陸にわたって優れたホテル・ポートフォリオを構築してきました。今日、私たちは当時と同じパイオニア精神と、ジュメイラの持続可能な成長の次のステージを可能にする強固な戦略をもって、我々のブランドとビジネスの未来を見据えています。私たちのビジュアル・アイデンティティを洗練させ、ゲスト・エクスペリエンスを向上させることは、地域的・国際的な拡大の旅への第一歩であり、最も目の肥えた旅行者を魅了します。私たちは強力な基盤を築いてきましたし、非常に優秀なチームを擁しています。
ジュメイラがラグジュアリー・ホスピタリティ業界のリーダーとしての名声を再確認することを確信しています。」

この極めて重要なタイミングを記念して、今週、ジュメイラ・バージ・アル・アラブは、ブランドの新しいビジュアル・アイデンティティをお披露目するプロジェクション映像を映し出す印象的な背景に仕立てられています。ジュメイラ発祥のストーリーを語りつつ次章を展望する魅惑的なプロジェクション映像が、風を受けて膨らむ帆を模ったマスターピース建築であるジュメイラ・バージ・アル・アラブにライトアップされます。
このイルミネーションの最後には、新しくデザインされたジュメイラのロゴと、ブランドのヘリテージにインスパイアされた伝統的なカリグラフィーと将来の野望を象徴する現代的な美学が融合されている生まれ変わったシンボルマークが、ラグジュアリー・ホスピタリティの世界的アイコンであるジュメイラ・バージ・アル・アラブに映し出されます。

ジュメイラのチーフ・ブランド・オフィサー(Chief Brand Officer)であるマイケル・グリーヴ(Micheal Grieve)は、次のように述べています。
「ジュメイラのブランドストーリーは、豊かなホスピタリティの伝統から生まれました。その起源は、この地を訪れる旅行者に隠れ家を提供し、アイディアや知識、知恵を分かち合う機会を提供したことにあります。温かく寛大なもてなしの精神と強いコミュニティ意識が、今日のジュメイラ・ブランドを形作っています。次章を迎えるにあたり、私たちはそのヘリテージを共有し続けながら、世界中のゲストに喜んでいただける体験をより豊かなものにしていきたいと考えています。会話とつながりをインスパイアすることで、世界的に敬われ、影響力のあるホスピタリティ・ブランドとして評価を確立することを目指しています。」

■ジュメイラ・ウェブサイト : http://www.jumeirah.com/
■ジュメイラの新ブランド・ビデオ: https://www.youtube.com/watch?v=GQGenOnMSZM

■ジュメイラSNS:
●Instagram : https://www.instagram.com/jumeirah/
●Facebook : https://www.facebook.com/Jumeirah
●LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/jumeirah/
●X(旧 Twitter) : https://twitter.com/jumeirah?lang=en
●Threads : https://www.threads.net/@jumeirah

■ジュメイラYouTube: https://www.youtube.com/c/Jumeirah (@Jumeirah)


■ジュメイラについて:
ジュメイラは、ドバイ・ホールディング傘下の世界的なラグジュアリー・ホスピタリティブランドであり、中東、ヨーロッパ、アジア全域で26軒のホテルを運営しています。1999年、ジュメイラの象徴である「ジュメイラ・バージ・アル・アラブ」をオープンしてラグジュアリー・ホスピタリティ業界の様相を一変させ、ジュメイラ・ブランドは現在、その卓越した、ビーチフロント・リゾート、シティ・ホテル、ラグジュアリー・レジデンスで世界的に認知されています。
コンテンポラリーなモルディブの楽園リゾートである「ジュメイラ・オルハハリ・アイランド」から、アートにインスパイアされたイタリアの「ジュメイラ・カプリ・パレス」、英国のクラシックスタイルをモダンにアレンジしたロンドンの「ジュメイラ・カールトン・タワー」まで、「ジュメイラ」ブランドは、温かく寛容なサービスと、世界中のゲストに喜んでいただける個性的で目的にかなった体験を創造する能力の代名詞となっています。ジュメイラは、事業戦略の一環として、ヨーロッパ、アメリカ大陸、アフリカ、アジアのゲートウェイ都市やリゾートデスティネーションに焦点を当て、そのポートフォリオの規模を倍増させる計画です。


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プレスリリース提供元:@Press
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