トランプにとっては、大統領選での敗北よりツイッターからの追放がショックだった
Mary Trump Says Uncle Donald More Upset About Twitter Ban Than Election
だがメアリーは、トランプは単に影響力を維持するために大統領選出馬の可能性をちらつかせているだけだ、と考えている。
「そのおかげで、これまで一生かけてやってきたように、何の咎めも受けずに活動することが可能になるし、人々をだまして金を巻き上げ続けることもできる、とトランプは考えている」
昨年7月に出版されたドナルド・トランプとその家族を厳しく批判するメアリー・トランプの本『世界で最も危険な男』(邦訳:小学館)は、発売直後の週に100万部以上が売れた。
NBCの報道によれば、メアリー・トランプは現在、ドナルド・トランプとその姉弟2人が一族の遺産数千万ドルをだまし取ったと主張して、詐欺罪で訴えている。

アマゾンに飛びます
2025年5月6日/13日号(4月30日発売)は「英語で学ぶ 国際ニュース超入門」特集。トランプ2.0/関税大戦争/ウクライナ和平/中国・台湾有事/北朝鮮/韓国新大統領……etc.
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら