キャサリン妃とウィリアム皇太子がいつも使用している「絵文字」はどれ?
POOL New-REUTERS
<BBCのラジオ番組でキャサリン妃とウィリアム皇太子がリスナーの質問に答えた。今晩の夕食と絵文字、そしてメンタルヘルスに関する思いについて>
「世界メンタルヘルスデー」に合わせてバーミンガムで若者向けのフォーラムに出席したキャサリン妃とウィリアム皇太子が、BBCラジオ1のパーソナリティであるジョーダン・ノースとヴィック・ホープによるインタビューで、家庭での食事と絵文字についての話をオープンにした。
ウィリアム皇太子はリスナーから今晩の夕食に何を食べるかを聞かれた際、「おそらく、カレーになるでしょうね」と答えた。
するとキャサリン妃が「私に言っているのかしら? そうですね。おそらくカレーか照り焼きサーモンなどになるでしょうね」と笑いながら夕食の提案をする場面も。
また、キャサリン妃はウィリアム皇太子が辛い食べ物が苦手なため、スパイスが異なることも明かした。
「私は辛いものが好きなんです。ですから、カレーを作ったら最後に追加でスパイスを加えます」
そのキャサリン妃の発言に対して「私の分はマイルドにしてもらわないと。汗が出ますから...」とウィリアム皇太子が応答する場面も。
また、2人がよく使う絵文字は何かとたずねられた際に、ウィリアム皇太子は「ナスの絵文字だったと思いますが、リスナーの皆さんのためにもっと身近な絵文字を選んだほうがいいですよね。もう1つ選ぶとしたら、目が上下にあって、口が出ているおかしな絵文字です」と冗談気味に語った。
■【動画】絵文字について話すウィリアム皇太子とキャサリン妃 を見る

また、キャサリン妃は最もよく使う絵文字が次の2つであることを述べた。
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/東京都/web系SE・PG
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
東京「税務マネージャー」 世界5大会計事務所/外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤
BDO税理士法人
- 東京都
- 年収600万円~1,000万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/東京都/web系SE・PG
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員


