「あなたが着ている制服を...」 乗客が客室乗務員に「非常識すぎる」要求...CAが取った行動が話題に
Passenger Asks Flight Attendant One Question—She’s ‘Stunned’ Into Silence
写真はイメージです tong patong/Shutterstock
<新人の女性客室乗務員が体験した、乗客からの「あり得ない要求」。動画を見た接客業に携わる人々からは、自らの「信じられない要求」体験談が寄せられた>
快適な空の旅を提供することは航空会社にとって重要なミッションだが、乗客の側から客室乗務員などのスタッフに無茶な要求をするのは当然NGとなる。しかし、アメリカのある女性客室乗務員は、短距離の国内便フライト中に乗客から思いもよらない「お願い」をされ、その経験がSNSで話題となっている。
■【動画】「あなたの制服を...」 新人CAにとんでもない要求をする乗客...動画を見た人からは「搭乗禁止に」の声
言葉を失う体験をしたのは、米サウスカロライナ州出身で29歳のリズという女性。彼女は客室乗務員として働きだして18カ月になり、普段からTikTokで日々の仕事にまつわるエピソードを発信している。今回の動画は35万回以上再生され、大きな注目を集めることになった。
「昨夜、ある女性(の乗客)からブランケットはあるかと聞かれ、『申し訳ありません、ありません』と答えた。国内線には毛布の用意がないから。それに、フライト時間は49分間だった」と、リズは語る。「すると彼女は、『分かりました。では、ジャケットを貸してくれますか?』って」
最初、リズはその女性が自分の頭上の荷物棚にジャケットをしまっており、それを取り出したいと言っているのだと思った。だが、「そうじゃなかった。『それを毛布代わりに使ってもいい?』って言うの」とリズは明かした。つまり乗客は、リズが着ている上着を脱いで、毛布代わりに提供するよう要求したのだ。「私は、ただ立ち去ったわ」
-
経理事務/外資系資産運用会社@神谷町にて経理
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収450万円~500万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
人事・総務事務/「正社員」外資系専門商社 HR業務「在宅週2OK」
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収880万円~
- 正社員
-
外資系フォワーダー「国際物流 総合職/営業/輸出入事務/」
THI Japan株式会社
- 東京都
- 月給30万3,360円~
- 正社員






