谷間が丸出し、床に「犬の糞」...ブリトニー・スピアーズ、過激衣装で熱唱も「音程」と「乱れた部屋」にネット震撼
部屋が汚いと指摘されたブリトニーは、続く2本目の動画では「照明で遊びながら、明日がないみたいに家の掃除をしている」とキャプションを添えてリアーナの2006年のヒット曲「Unfaithful」を歌う動画を投稿。紅潮した顔と嬉し泣きの絵文字を添えて掃除中に休憩していると釈明した。
しかし、昨年12月に離婚が成立した元夫サム・アスガリが、TMZのインタビューで暴露本の出版を控えている2番目の夫ケビン・フェダーラインを「プロの父親」と痛烈に批判した直後だっただけに、「彼女は助けを必要としている」「誰か、彼女からカメラを取り上げて、精神病院に連れて行って。彼女は本当におかしい」などと、メンタルを心配する声も多く寄せられている。ほかにも「犬だけでも保護すべき」と、映像に映り込んだ愛犬を心配するユーザーもいた。
久々の歌声披露に一部ファンからは復帰を望む声も出ているが、一世を風靡した時代の面影はなく、変わり果てた姿に「過去に囚われ、前に進めない。本当に孤独に見える」「過去の栄光の日々に浸っていて、寂しそう」などと嘆くファンも多かった。
ブリトニーは、2022年に6年ぶりの新曲となるエルトン・ジョンとのコラボ曲を発表してカムバックするも、音楽業界に復帰するつもりはないと2024年1月に明言している。
[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。

アマゾンに飛びます
2025年10月14日号(10月7日発売)は「中国EVと未来戦争」特集。バッテリーやセンサーなどEV技術で今や世界をリードする中国が戦争でもアメリカに勝つ日
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら