最新記事

通信講座

四柱推命資格「四柱推命占術士」取得で占いが人生を導く手段のひとつになる

PR

2022年09月21日(水)10時00分

日本占い師協会(JFTA)の「四柱推命占術士」は、四柱推命に関する知識を有していることが証明される資格だ。例えば、四柱推命の基本、十干について、十二支について、十干の関係性、十二支の関係性、命式の作り方、四柱の意味、通変星でみる先天運(社会)、通変星でみる先天運(家庭)、通変星でみる先天運(子孫)、十二運星の種類、十二運星で見る先天運(性格)、十二運星で見る先天運(社会)、十二運星で見る先天運(家庭)、十二運星で見る先天運(子孫)といった知識を学ぶため、資格取得することでこれらの知識を有していることが証明される。

※四柱推命占術士 詳細はこちら

日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)の「陰陽五行士」は陰陽五行に基づいた四柱推命に関する知識を身につけていることが証明される資格だ。例えば、十二運星の求め方、比肩・劫財・食神・傷官・偏財・正財・偏官・正官・偏印・印授と十二運星の組み合わせによる先天運について、蔵干について、命式の強弱、十干の関係性、十二支の関係性、季節・時間・方角と干支の関係性、流年や大運についての知識を学ぶため、資格取得することでこれらの知識を有していることが証明される。

※陰陽五行士 詳細はこちら

いずれも資格取得すると占い師としての活動のほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができる。
実際に受講生からのクチコミ・評判では、今の仕事に活かしたいという声や今後、副業にしていきたいといった声が集まっている。

資格取得してとりあえず一歩前進。とりあえず一歩前進あと、風水、九星気学の講座が残ってますので、早くそちらも取得して、今やっている建築設計の仕事にプラスできればと思っています。
あと数年で還暦。サラリーマンを終えた後は自分のペースでできる仕事を、と思い四柱推命占術士を受けることにしました。目に見えるものがあればお客様も安心して占いを受けてくれるかなと思いました。
私は独学からの受験でしたが、一発合格できて、ホッとしています。さらに勉強をして、夢は占い師業で個人事業主になることです。
数年前、九星気学をとある先生の元で通い学びましたが、のちに仕事が多忙になってしまい、途中で断念せざるを得なく。
諦めていましたが、今年の年回りを期に一念発起。私のペースで出来る通信講座で、本講座を受講するに至りました。
受講内容は、一年のうちに3講座(九星気学、四柱推命、数秘術)を本試験まで申し込み。自分自身を追い込んで受講しています。
結果、私にとっても良い方向に進んでいる実感があり、良かったと思っています。
3講座合格したら、副業で占い師となり、心身悩まれる方々に寄り添う占い師であればと思います。

仕事で誰かのために役立ちたいという気持ちを持っている人も多いようだ。占いのよさは、占う相手が、特定のターゲットではなく悩みを持っているすべての人が対象になる点だろう。

資格取得の方法は

四柱推命資格の認定証

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なく四柱推命資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAの四柱推命資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/
関連記事:手相資格「手相鑑定士」取得でコミュニケーションに役立つスキルを手に入れる

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

米国株式市場=S&Pとナスダック下落、ネットフリッ

ワールド

IMF委、共同声明出せず 中東・ウクライナ巡り見解

ビジネス

NY外為市場=円・スイスフラン上げ幅縮小、イランが

ビジネス

米P&G、通期コア利益見通し上方修正 堅調な需要や
今、あなたにオススメ

お問い合わせ