最新記事

通信講座

手相資格「手相鑑定士」取得でコミュニケーションに役立つスキルを手に入れる

PR

2022年08月30日(火)11時00分

日本占い師協会(JFTA)の「手相鑑定士」は手相の知識はもちろん、実際に人の手相を占うことが出来る実践的なスキルを身に付けた人が手にできる資格だ。手相占いを自分や周囲の方の人生に活かすだけでなく、手相占いを仕事にして知識を高めていきたいという人にとっても適した本格的な資格である。

※手相鑑定士 詳細はこちら

日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)の「パームリーディングアドバイザー」は実践で手相を占うより前に手相を見極める知識を十分に身に付け、様々な種類のある手相の線や丘の知識を有している人また手相の起源や海外と日本の手相の特徴の比較など手相の歴史も詳しく勉強された人など手相に関しての知識を完璧にマスターされた人が取得できる資格だ。

※パームリーディングアドバイザー 詳細はこちら

受講生からのクチコミ・評判では、実際に占いをしてもらった結果、自分も身に付けることを目指すようになった人も多い。プライベートで役に立てたり、仕事に活かしたりとさまざまだが、特技のひとつとして重宝するようだ。

会社の先輩に手相を見てもらったのをきっかけに、趣味で手相の勉強を始めました。その先輩が手相に関する資格を持っていたことから私も取得したいと思うようになりました。今は友人の手相を見たり、知識が活かされたりしています。
もともと母が手相を見ることが得意で、わたしもなんとなく覚えてしまいました。就活の際に面接で他人とは違う切り口のアピールをしたいと思ったのがきっかけで、この資格をとりました。そのおかげか?無事に希望の企業に就職でき、営業部門で仕事しています。今ではパームリーディングというのを初対面の方との会話のいとぐちにしており、ビジネスの強い味方です。
ある時、占い師さんに手相を見てもらいました。自分はこのままで良いのか。と思っていた時期です。占い師さんには、別の扉を開けなさいと言われ、転職をしました。おかげさまで今は楽しく働けています。その時の占い師さんに感動した私は、頑張ってパームリーディングアドバイザーの資格をとりました。まだまだ勉強の身ですが、立派な手相占い師になろうと思っています。

資格取得の方法は

手相資格の証明書

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なく手相資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAの手相資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/
関連記事:風水資格の「風水セラピスト」「風水鑑定士」資格が住宅関連の仕事や家づくりに必要な理由

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

ECB当局者、6月利下げを明確に支持 その後の見解

ビジネス

中国人民銀には追加策の余地、弱い信用需要に対処必要

ビジネス

訂正(17日配信記事)-日本株、なお魅力的な投資対

ワールド

G7外相会議、ウクライナ問題協議へ ボレル氏「EU
今、あなたにオススメ

お問い合わせ