【便利な18選】「完全0円」で儲かるサービスが作れる?...無料の最強マーケティングツール
④Buffer
Bufferは、複数のSNSアカウントを一元管理できる投稿予約ツールです。X、Instagram、Facebook、TikTok、LinkedInなどに対応しており、異なるSNSにまとめて投稿したいときに便利です。投稿のスケジュールをあらかじめ設定して、自動で配信することができます。
無料プランでは、最大3アカウントまで連携でき、月10件までの投稿予約が可能です。有料プランでは、投稿ごとの効果測定、レポート作成、AIによる最適な投稿提案機能などが追加され、より本格的なSNSマーケティングにも対応できます。
続く後編では、SNSやホームページ作成、チラシ作成などに役立つ9つの無料ツールをご紹介します。
※後編:【便利な18選】デザインに「自信がない人」こそ使うべき...SNS・ホームページ作成の「最強ツール」
※第1回はこちら:Abemaやラジコは「どうやって儲けてる」?...20人に1人を狙って成功「フリーミアム戦略」の旨味
吉澤健仁(Kenji Yoshizawa)
1981年、大阪生まれ。同志社大学法学部卒業。新卒で資生堂に入社し、化粧品の販売業務に従事。その後、WEBサイトの企画・制作・プロモーションを行うエスト株式会社を創業し、代表取締役に就任。WEBサービスの立ち上げ支援、ECビジネスのコンサルティングなどに従事。
2013年5月、株式会社キャリーオンを設立し、子供服のシェアリングプラットフォームを創業。子育てママに人気のサービスに成長し、約10万人の会員と買取点数100万点を超える規模に拡大。子供服の二次流通では国内最大級のサービスとなる。2021年8月、M&Aで同社を売却。環境省グッドライフアワードの実行委員会特別賞、「ソーシャルプロダクツ・アワード」の環境大臣特別賞などを受賞。
東京都立図書館協議会委員や山梨県山梨市・大阪府寝屋川市・京都府亀岡市・北海道北広島市など地方自治体のアドバイザーも務め、大企業からスタートアップまで幅広くマーケティングのコンサルティング・施策実行を支援している。
『お金をかけずに売れる仕組み大全』
吉澤健仁[著]
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