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英バーバリー、7─9月期既存店売上高が2年ぶり増加 中国好調
2025年11月13日(木)16時58分
2025年9月8日、ロンドンにあるバーバリーの旗艦店で撮影。REUTERS/Toby Melville
[13日 ロイター] - 英高級ファッションブランド、バーバリーが13日発表した第2・四半期(9月27日まで)の既存店売上高は2%増と、8四半期ぶりに増加した。1%増の市場予想も上回った。
事業立て直し策が効果を出し始め、中国事業が拡大に転じた。中国での既存店売上高は3%増と、1年以上ぶりに増加した。
6カ月間の調整後営業利益は1900万ポンド(2550万ドル)となり、市場平均予想の1200万ポンドを上回った。前年同期は4100万ポンドの損失だった。
同社は高級品の需要低迷に加え、一貫性を欠くブランド戦略が客離れを招き、売上高が減少していた。2024年7月に就任したジョシュア・シュルマン最高経営責任者(CEO)は、ブランドの焦点を伝統的なアウターウェアとスカーフに戻した。また収益性の回復に向け従業員の5分の1を削減した。





