【動画あり】若き「民主社会主義者」がNY市長選勝利...演説でトランプに送った「4ワード」とは?
Zohran Mamdani’s Four Words for Donald Trump in Acceptance Speech
演説するマムダニ Jeenah Moon-REUTERS
<ゾーラン・マムダニは、トランプからの圧力に屈することなく、ニューヨーク市長選で勝利を収め、演説で行った>
11月4日に行われたニューヨーク市長選では、民主社会主義者(民主主義の下で社会主義政策を行う者)を公言するゾーラン・マムダニ(民主党)が勝利を収めた。2026年1月にニューヨーク市長として就任予定だ。
マムダニは、ニューヨーク市長選の勝利後に行った初めての演説で、共和党のドナルド・トランプ米大統領を舌鋒鋭く批判した。
マムダニはこう述べた。「ドナルド・トランプ、あなたが見ているのは分かっている。だからこの4ワードを送ろう。Turn the volume up(私と群衆の声を聴け)!」
この言葉に、ブルックリンに集まった支持者たちは大歓声で応えた。
そして、マムダニはこう続けた。「我々の誰かに手を出すつもりなら、我々全員を相手にすることになる」
ニューヨーク市はトランプの出身地だが、民主党の牙城となっている。当然、共和党のトランプは極めて不人気だ。
トランプは、34歳のマムダニが市長に選出されれば都市が荒廃すると、繰り返し警告していた。これが選挙戦に多少の影響を与えた可能性はあるものの、トランプが土壇場で支持を表明したのは、かつてスキャンダルの渦中で辞任した元ニューヨーク知事のアンドリュー・クオモ(元民主党、現無所属)だった。
しかし、クオモは落選、トランプの行動は無意味に終わったのだ。






