最新記事

通信講座

インテリアデザイナー資格取得で空間プロデュース力を向上させる

PR

2022年11月25日(金)11時00分

日本デザインプランナー協会(JDP)の「インテリアデザイナー」は、インテリア商品の知識や販売に従事する際の技術、インテリアデザイナーとしての表現力などが幅広く問われる資格だ。また筆記試験・実技試験では、インテリアに関する商品知識や販売技術、インテリアデザイナーとしての理解力や表現力を求められる。

※インテリアデザイナー 詳細はこちら

同じく日本デザインプランナー協会(JDP)の「インテリアアドバイザー」は家の様式やクライアントのニーズに合わせて、適切な提案をする能力が問われる。資格ではインテリアデザインに関する基礎から応用までの知識が試される。

※インテリアアドバイザー 詳細はこちら

資格取得後は、ペットショップや動物病院の仕事に活かしたり、ドッグトレーニングスクールに勤務したり、トレーナーとしてショーに出る犬を育てるなどの活かし方が考えられる。

受講生からのクチコミ・評判を紹介しよう。インテリアや建築関係の学びの延長で資格取得する人はもちろんのこと、飲食店経営を見据えて学ぶ人もいる。空間を大事にするお店作りをするのであれば、役に立つ知識となるだろう。

インテリアデザイナーのタマゴです。現在、インテリアのショップで研修中です。インテリアデザイナーにはマストの試験がないので、自分で研鑽していくしかなく、この資格を目指すことにしました。資格勉強をしていく中で、自分の知識の不十分なところや新しい発見があり、とても有意義でした。
インテリア関係の仕事をしていますが、もっとインテリアについて知識を高めたいと思い勉強しました。自分がデザインするわけではありませんが、デザイナーの意図が理解できるようになり、空間に合うインテリアをお客様に提案できるようになれました。
飲食店を開くにあたり、食事が美味しいのはもちろん、お洒落でこだわりのある空間のお店にしたいと思ったので、こちらを受講しました。資格を取得したことで、自分でデザインしたインテリアをお店に配置するという夢をかなえることができました。大変満足しています。
生活雑貨の製作、販売をしています。生活用品をインテリアに溶け込ませられるような商品にしたいと思い、インテリアについて学ぶためにこちらの資格を取得しました。インテリアデザインについての知識はあまりありませんでしたが、専門的なことまでしっかりと学ぶことができました。資格取得後の商品開発においてはインテリアを意識した商品開発ができるようになりました。

仕事で誰かのために役立ちたいという気持ちを持っている人も多いようだ。占いのよさは、占う相手が、特定のターゲットではなく悩みを持っているすべての人が対象になる点だろう。

資格取得の方法は

インテリアデザイナー資格の証明書

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なくインテリアアドバイザー資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAのインテリアアドバイザー資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

中国人民銀には追加策の余地、弱い信用需要に対処必要

ビジネス

訂正(17日配信記事)-日本株、なお魅力的な投資対

ワールド

G7外相会議、ウクライナ問題協議へ ボレル氏「EU

ワールド

名門ケネディ家の多数がバイデン氏支持表明へ、無所属
今、あなたにオススメ

お問い合わせ