最新記事

通信講座

「パワーストーン鑑定士」「天然石鑑定士」資格で宝石や天然石のスペシャリストを目指せる

PR

2022年01月31日(月)17時00分

日本占い師協会(JFTA)の「パワーストーン鑑定士」は、パワーストーンの歴史やパワーストーンの種類、浄化法、プログラミングの方法、パワーストーンとジュエリーの関連性などの知識を十分に理解した方へ認定される資格だ。

※パワーストーン鑑定士 詳細はこちら

日本メディカル心理セラピー(JAAMP)の「天然石鑑定士」は、天然石の種類や色、産地、硬度、取り扱い方法、浄化法、使用法などの知識、アイリスやクラスター、ライトニングなど水晶の種類、意味、効果、天然石の持つパワーなど天然石の知識を得た方へ認定される資格だ。

※天然石鑑定士 詳細はこちら

実際に資格を取得したひとのクチコミを見てみよう。

趣味で天然石を使ったアクセサリーを作っていましたが、天然石セラピストを取得して、さらに詳しい使い方を知ることが出来ました。組み合わせによって効果も変わる天然石の力を多くの人に知っていただきたいです。
アクセサリーの販売員をしています。今までは何気なしにお客様の言われた通りのブレスレットなどを作成したりしておりましたが、その石の持つ意味などを深く理解した事により、的確にアドバイス出来るようになりました。
パワースポットの名所にもよく行きますが、やっぱりこの資格も面白いですね。パワーストーンにも何十種類もあって驚きました。それぞれの効果を学ばせてもらったので、そのときの気分や金運、健康のなどいろいろ使っていきたいと思います。

この資格を得ることで、パワーストーンのアドバイザーとして活かせるだけではなく、専門店の販売スタッフやアクセサリーデザイナーの仕事の役にも立つだろう。
自分自身のためにすぐに活用できる知識であり、美しい石のことを深く学ぶということで楽しみながら学ぶことができるようだ。

資格取得の方法は

パワーストーンの資格証明書

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なくパワーストーン資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAのパワーストーン講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれています。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができますので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担になりません。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/
関連記事:タロットカード資格「タロットカード士」とは?占いを独学ではなく学ぶ方法

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

円が対ドルで5円上昇、介入観測 神田財務官「ノーコ

ビジネス

神田財務官、為替介入観測に「いまはノーコメント」

ワールド

北朝鮮が米国批判、ウクライナへの長距離ミサイル供与

ワールド

北朝鮮、宇宙偵察能力強化任務「予定通り遂行」と表明
今、あなたにオススメ

お問い合わせ