日々、「幸せを実感する」生活は、実はこんなに簡単に作れる...カギを握る「2時間」の使い方

──出版後はどのような反響がありましたか?
結構たくさんの感想をいただいていて、下は高校生から上は84歳の方まで、本当に幅広い世代の方から寄せられています。
この本を書いてよかったなと思うのは、「読んで実践してみたらすぐに幸せになれた」という感想が多いことですね。即効性があるんだなと実感しています。
SNSでも「今まで読んだ時間術の本の中で一番よかった」と書いてくれる方がいたり、インフルエンサーの方が紹介すると何百万回も再生されたりして、すごくバズりやすいのも大きいですね。
たとえば、「去年、転職に失敗しました」という方からの感想があったんです。でも、それを単なる失敗や挫折ではなく、「ちょっと休憩していただけなんだ」と思えたそうで。「もう諦めかけていたけど、もう一度やってみようと思えました」と言ってくれました。そういう感想が特に多くて、気持ちが前向きになったとか、今の自分を受け入れられた、という声をいただくと、本当に書いてよかったなと思います。
-
総務/外資系証券会社の総務/平日週5日勤務/年間休日120日
ワークスアイディ株式会社
- 東京都
- 月給25万円~30万円
- 正社員
-
一般事務/商社 残業なし/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万7,000円~
- 正社員
-
営業事務/メーカー 駅チカ/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万7,000円~
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/東京都/港区虎ノ門
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員





