プレスリリース

「しなこ×タピまる」限定グッズが当たる!「#タピオカもぐリラ レシートキャンペーン」を開催!

2025年10月27日(月)09時15分
デザート、ヨーグルト、チルド飲料の事業を展開している安曇野食品工房株式会社(本部:東京都中央区、代表取締役社長:大谷 俊介)は、2025年11月9日に迎える「タピオカの日10周年」を記念し、人気の原宿系動画クリエイター しなこさんとコラボレーションした「#タピオカもぐリラ レシートキャンペーン」を開催しています。

2025年10月20日から12月31日まで、「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカミルクティー」もしくは「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカ黒糖ミルク」をご購入いただいたレシートでご応募いただくと、抽選で合計100名様にオリジナルグッズが当たります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_1.png
しなこ×タピまる「#タピオカもぐリラ レシートキャンペーン」

■キャンペーンURL
https://www.azuminofood.jp/tapioca25cp


■「#タピオカもぐリラ レシートキャンペーン」について
タピオカを噛んで「もぐもぐリラックス」しちゃおう!
賞品には、もちもちの触り心地でリラックスにもぴったりな「しなこ×タピまるBIGクッション」もご用意しました!


■キャンペーン概要
開催期間:2025年10月20日(月)~12月31日(水)
応募方法:(1)「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカミルクティー」or
「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカ黒糖ミルク」を購入
(2)レシートを撮影
(3)応募フォームに入力

<賞品/当選人数>
A賞 しなこ×タピまるBIGクッション/15名
※対象商品2点分のレシートで応募可能

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_2.jpg
A賞 しなこ×タピまるBIGクッション

B賞 しなこ×タピまるQUOカード500円分/35名
※対象商品1点分のレシートで応募可能

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_3.jpg
B賞 しなこ×タピまるQUOカード500円分

C賞 EMIAL QUOカード500円分/50名
※対象商品1点分のレシートで応募可能

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_4.jpg
C賞 EMIAL QUOカード500円分

しなこさんのInstagramリールやYouTube Shortsでは、おうちでタピオカを楽しむリラックスタイムの様子を公開中。動画には本キャンペーンの限定グッズも登場しており、ファン必見の内容となっています。


■しなこさんInstagram・YouTube Shorts
https://www.instagram.com/ssshinako/
https://www.youtube.com/@shinakoasmr475/shorts

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_5.png
しなこさん 動画(1)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_6.png
しなこさん 動画(2)
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_7.png
しなこさん 動画(3)

さらに、Instagramに写真を投稿して応募できるキャンペーンも同時に実施中。
こちらでも「しなこ×タピまるBIGクッション」が当たりますので、ぜひ安曇野食品工房の公式Instagramをご確認ください。


■安曇野食品工房 公式Instagram
https://www.instagram.com/emial_azumino_official/


「タピオカの日10周年」を記念した、今だけの特別なコラボレーション。
この機会に「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカミルクティー」「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカ黒糖ミルク」で「もぐもぐリラックス」しながら、ぜひキャンペーンにもご参加ください。


■しなこさんについて
SNS総フォロワー数は400万人超え!原宿系ファッションやカラフルな世界観で若者から絶大な支持を集める動画クリエイター。原宿の店舗にてバズるスイーツを創り出すスイーツプロデューサーとしても活動しています。


■キャンペーン特別パッケージについて
本キャンペーン期間中は、対象商品「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカミルクティー」「EMIAL TAPIOCA TIME タピオカ黒糖ミルク」のキャンペーン特別パッケージを展開します。
パッケージには二次元バーコードを印刷しており、スマートフォンで読み取ると、レシートキャンペーン特設サイトへアクセスできます。
店頭で見かけた際には、ぜひ特別パッケージを手に取って、二次元バーコードからご応募ください。
※キャンペーン期間中も通常デザインのパッケージは併売いたします。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_8.jpg
EMIAL TAPIOCA TIME タピオカミルクティー
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/547766/LL_img_547766_9.jpg
EMIAL TAPIOCA TIME タピオカ黒糖ミルク

■タピまるについて
EMIALの公式キャラクター。カップに吸い残されちゃったタピオカの妖精です。
キャンペーン特別パッケージで「もぐもぐリラックス」している「タピまる」にもご注目ください。


■タピオカの日について
タピオカの日とは、安曇野食品工房が制定した記念日です。タピオカミルクティーを、2002年11月に当社が日本で初めてチルドカップ容器にて製造販売を開始したことと、発祥の地・台湾でタピオカドリンク指す「QQドリンク」に由来して、当社でも別名「Q~PON(キュ~ポン)」と呼んでいたことから、「11月」と「Q」(キュー)=「9」を組み合わせて『11月9日』を【タピオカの日】に制定しました。


■会社概要
商号 : 安曇野食品工房株式会社
代表者: 代表取締役社長 大谷 俊介
本部 : 〒104-0045 東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル7階
設立 : 1998年
URL : https://www.azuminofood.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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