ニュース速報
ビジネス
米自動車販売、10月はまちまち 小型トラックやSUV需要底堅く
11月1日、大手自動車メーカー各社の10月米新車販売データはまちまちの内容となった。高い利益率のピックアップトラックや、スポーツ用多目的車(SUV)に対する需要が引き続き好調だった。カリフォルニア州コルマの自動車ディーラーで10月撮影(2017年 ロイター/Stephen Lam)
[デトロイト 1日 ロイター] - 大手自動車メーカー各社の10月米新車販売データはまちまちの内容となった。高い利益率のピックアップトラックや、スポーツ用多目的車(SUV)に対する需要が引き続き好調だった。
10月の米自動車販売は1.3%減少。年率では1809万台となった。2017年全体では、前年をやや下回ると予想されている。16年の実績は過去最高の1755万台。
メーカー別では、ゼネラル・モーターズ(GM)
フォード・モーター
トヨタ自動車<7203.T>は5.2%増。セダンが12.7%減、レクサスブランドが27.9%減となったが、ピックアップトラックやSUVの売り上げが好調だった。
フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)
日産自動車<7201.T>は8.4%増。ピックアップトラックやSUV、クロスオーバーの売り上げが12.9%急増した。インフィニティブランドは8.1%減。
ホンダ<7267.T>は1%近く増加した。乗用車が6.3%増えたが、SUVは3.9%減った。
(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)





