最新記事

通信講座

ピラティス資格取得「ピラティスセラピスト」が効率的なエクササイズの近道

PR

2022年03月18日(金)11時00分

日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)の「ピラティスセラピスト」はピラティスに関する知識を有していることを認定される資格だ。心と体を同時に使って行うピラティスについて、基本原則を理解し、集中力、創造力について、体の動かし方、呼吸法、心のコントロール方法などを理解しているということの証明になる。資格取得後は、ピラティスセラピーアドバイザーとして自宅やカルチャースクールやスタジオで講師活動が可能だ。

※ピラティスセラピスト 詳細はこちら

日本インストラクター技術協会(JIA)の「ピラティスインストラクター」はピラティスエクササイズに関する基本的な知識を有していることを認定する資格だ。ピラティスの効果について正しく理解し、屈曲、伸展や肩、手足の運動など、ピラティスに必要な基本的な動きについて理解していることの証明になる。ピラティスと呼吸の関係、筋、関節との関係を理解し、初心者向けのエクササイズから一人一人に合ったエクササイズの種類、プレピラティスの種類、ピラティスエクササイズの種類、ピラティス後のストレッチまでを理解し、実践できる人に認定される資格である。

※ピラティスインストラクター 詳細はこちら

実際に資格を取得した受講生の声をみてみよう。

ピラティスを自宅で始めようと思いましたが、独学ではどうしてもわかりづらいところがあり、以前は三日坊主に終わってしまいました。この資格を知ってもう一度ピラティスに挑戦したところ、教材などもとてもわかりやすく、しっかり体を鍛えられるようになりました。
体操のスクールを開くため取得。ヨガとどちらにするか迷いました。最近ではヨガ教室も増えて競争率も上がってきているかなと思い、ピラティス資格に決めました。ヨガもそうですが組み合わせて取得すれば面白そうな教室が開けそうな資格もあるため、次はそちらに挑戦です。
ジムでヨガインストラクターをしていましたが、仕事の幅を広げたいと思い、ピラティスの資格も取得しました。ピラティスの効果について正しく理解しながら、エクササイズを実践できるようになりました。

自分のためにピラティスを学ぶことはもちろん、すでに専門性をもって働いているひとの新たなスキルとしても選ばれている。

資格取得の方法は

ピラティスの資格証明書

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なくピラティス資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAのピラティス資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しいひとでも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」というひとも負担にならないように調整できる。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/
関連記事:「マインドフルネスセラピスト」資格取得で「マインドフルネス」の実践的な正しい知識が身に付く

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ワールド

中国とロシア、核兵器は人間だけで管理すると宣言すべ

ビジネス

住友商、マダガスカルのニッケル事業で減損約890億

ビジネス

住友商、発行済み株式の1.6%・500億円上限に自

ビジネス

英スタンチャート、第1四半期は5.5%増益 金利上
今、あなたにオススメ

お問い合わせ