- HOME
- ライフ&ヘルス
- 完璧にだまされた...飼い主に多額を出費させた名女…
完璧にだまされた...飼い主に多額を出費させた名女優猫の演技力
Newlyweds Return From Their Wedding to Limping Cat-Shock Over What Vet Says
ただ構ってほしいだけ(写真はイメージです) Rakhmat Suwandi-Unsplash
<1週間の新婚旅行から戻ったカップルは、愛猫が足を引きずって歩く様子に驚いて怪我をしたと思い込み、動物病院に駆け込んだ。しかし2度の病院通いの結果、判明したのは、この猫のオスカー女優並みの演技力だった>
飼い主のシドニーさんと夫は7日間の新婚旅行に出かけていた。帰宅すると、足を引きずりながら家の中を歩き回る猫のジョセフィンがいた。片方の前足は、重傷を負ったかのように持ち上げていた。
【動画】この「名演技」にだまされて多額の出費...結婚式に招かれなかった猫の仕返し?
電子メールで本誌の取材に応じたシドニーさんは、ペットたちと離れていた期間はこれまでで最も長かったと振り返った。特にジョセフィンは飼い主の不在を重く受け止めたらしい。
心配した2人は動物病院に駆け込んだ。しかし獣医師はあらゆる検査を行った結果、ジョセフィンに腫れの症状はなく、痛みを感じている様子もないと診断。組織の炎症だった場合を想定して軽い鎮痛剤を処方され、夫婦は帰宅した。念のために別の病院も受診したが、結果は同じだった。
そこで2人はふと気づいた。もしかしてだまされてる? 獣医師はこの仮説を確認してくれなかったものの、ジョセフィンは健康だと請け合ってくれた。ところが数百ドルを費やして病院から帰宅した後、ジョセフィンの「怪我」が進化した。引きずって歩く前足を入れ替える。人に見られていると気付くまでは、何の問題もなく歩く。つまりジョセフィンは、小さな前足で飼い主を手玉に取って振り回していたらしい。






