最新記事

ペット

うちの愛犬に噛まれたと言い張る女性を「撃退」した「犬の精神科医」

I Hired a Dog Psychiatrist

2022年5月20日(金)12時48分
アゴタ・ガボール(元バレエダンサー、著述家)

220524p59_MTN_02B.jpg

筆者の愛犬バルコ AGOTA GABOR

精神科医の前で事件を再現してみると

精神科医は2週間後にやって来て、事件のときの女性と同じように振る舞った。どう猛な犬なら、飼い主を攻撃していると思った相手の後を追い掛けるという。だがバルコは餌のある方に行ってしまい、飼い主への忠誠心の薄さがかえって無実の証明になった。精神科医は詳細かつ長文の報告書を書いてくれた。

2週間後、公判の日がやって来た。女性はバンクーバーに引っ越したらしいが、バルコにかまれたと主張する詳細な手紙を提出していた。

裁判官は精神科医の報告書を読んだ上で女性にジーンズの提出を求めたものの、既に廃棄されていたと語った。当時、犬の精神科医の存在はほとんど知られていなかったが、裁判官はこの女性の行為からバルコは無実だと判断した。かまれた証拠であるはずの破れたジーンズを保管していないのはおかしいからだ。

私たちの勝訴だった。私は歓喜した。バルコはそれから12年以上、口輪なしで生活することができた。

今、あなたにオススメ

ニュース速報

ビジネス

世界的景気後退、財政・金融政策整合的なら回避可能=

ビジネス

FRBの「仕事終わっていない」、インフレ鈍化初期の

ワールド

英ヒースロー空港、旅客数制限を10月終盤に解除へ=

ワールド

米、ウクライナに6.25億ドル追加支援 ハイマース

今、あなたにオススメ

MAGAZINE

特集:超円安時代

2022年10月11日号(10/ 4発売)

急激に進む異次元の円安で1ドル=150円が目前 ── インフレとの同時進行から家計を守る方法は?

メールマガジンのご登録はこちらから。

人気ランキング