最新記事

通信講座

レジン資格とは? UVレジン資格取得で始めるレジンアートアクセサリー作り

PR

2022年12月21日(水)11時00分

日本デザインプランナー協会(JDP)の「レジンアートデザイナー」は、分のイメージしたデザインを形にできるスキルがあり、オリジナルのレジン作品が作れるレベルに達した人に対して認定される資格だ。

※レジンアートデザイナー 詳細はこちら

日本インストラクター技術協会(JIA)の「UVレジンデザイナー」はUVレジンの基礎を理解して、UVレジンを応用的に使えるスキルを持ち、自分のイメージどおりのアクセサリーを作ることのできる技能を持った人に与えられる資格だ。

※UVレジンデザイナー 詳細はこちら

普段、主婦として家事育児をしていたり、社会人として働いていたりしながらも空いた時間でハンドメイドを楽しみながら、販売も行うという人も増えているが受講生でも販売を前提に学ぶひとも多いようだ。

受講生からのクチコミ・評判はどうだろう。

独学でレジンでアクセサリー作りをしていたのですが、これでいいのかなと迷う事も...。
この講座で学び、疑問が解決してスッキリ。資格も取得でき、自信がつきました。 今後も、テキストを参考に今まで使った事がない材料やスキルを使って、いろいろな作品作りに挑戦してみたいです。
将来的には作品を販売してみたいと思っています。夢に向かって一歩前進できて嬉しいです。ありがとうございました。
数年前からアクセサリー販売をしていたのですが、レジンにハマり、独学で作成していました。が、自信がなく販売にまでは至っていませんでした。そんな時に資格取得講座を知り、これを機にしっかり勉強しようと思いました。
無事卒業できましたので、もう少し練習して自信をつけたら、自分だけのレジンアクセサリーも商品の1つに加えて販売したいとおもいます。
趣味で何か始めたいと思い、どうせなら学びながら楽しくできるものは無いかと思ったときに、レジンアートの講座を見つけて受講しました。教材が本当に分かりやすくて、趣味のつもりが今ではネットショップで販売するまでになり、お客様からも喜びの声を頂くように!本当に人生が変わりました♪

趣味や独学から改めて知識を得て、本物のスキルを手にした人もいる。仕事にすることを視野に入れるのであれば、しっかりと学び自信をつけるのも重要だ。

レジン資格取得の方法は

レジン資格の証明書

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座カリキュラムは、1日30分程度の学習で、初心者でも約6ヵ月で無理なくレジン資格講座を学ぶことができる。

資格取得のためには2種類の方法がある。
基本的なコースとしては...自宅学習後、資格試験に臨んで取得する方法(59,800円)
短期間で確実に資格を取得したい方は...最短1カ月、資格試験は免除で課題提出のみ(79,800円)
卒業課題を提出することにより実践的な力を身に付けることができる。

※諒設計アーキテクトラーニング

SARAスクールでも挑戦が可能だ。
SARAのレジン資格講座は、1日30分勉強すれば、約半年で修了できるカリキュラムが組まれている。家事や子育て、仕事で忙しい人でも隙間時間に学ぶことができるので、「スクールに通ったり専門書を読んだりする時間がない」という人にも負担にならない。学習ペースを速めれば、最短2ヵ月で資格取得を目指すことも可能だ。

※SARAスクール

[お問い合わせ先]
 
▶諒設計アーキテクトラーニング
https://www.designlearn.co.jp/ 
▶SARAスクール
https://www.saraschool.net/

今、あなたにオススメ
ニュース速報

ワールド

フィリピン、南シナ海巡る合意否定 「中国のプロパガ

ビジネス

中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の

ビジネス

中国不動産株が急伸、党中央政治局が政策緩和討議との

ビジネス

豪BHP、英アングロへの買収提案の改善検討=関係筋
今、あなたにオススメ

お問い合わせ