ニュース速報
ワールド
北朝鮮、直ちに核放棄を実現する必要=ポンペオ新米国務長官
2018年05月03日(木)09時44分

5月2日、米国のポンペオ新国務長官(左)は、北朝鮮の非核化に向けた取り組みは「始まったばかり」で、結果は「不確定」との認識を示した。写真右は同長官の宣誓式に出席したトランプ米大統領(2018年 ロイター/Jonathan Ernst)
[ワシントン 2日 ロイター] - 米国のポンペオ新国務長官は2日、北朝鮮は直ちに核開発計画の放棄を履行する必要があるとしたうえで、同国の非核化に向けた取り組みは「始まったばかり」で、結果は「不確定」との認識を示した。
ポンペオ長官は就任式で「北朝鮮による恒久的かつ検証可能、不可逆的な核開発プログラム放棄の滞りない実現にコミットしている」と言明した。
(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください。)
今、あなたにオススメ
新着