ニュース速報
ビジネス
どのFOMCでも利上げの可能性━米シカゴ連銀総裁=CNBC
2015年05月08日(金)00時38分

5月7日、米シカゴ連銀のエバンズ総裁は、どのFOMCでも利上げを行う可能性があるとの認識を表明した。写真は上海で2010年3月撮影(2015年 ロイター/Nir Elias)
[7日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のエバンズ総裁は7日、連邦準備理事会(FRB)は6月を含むどの連邦公開市場委員会(FOMC)でも利上げを行う可能性があるとの認識を表明した。
CNBCのインタビューで語った。同氏は「今後、会合ごとに政策金利のあるべき水準を議論し、いずれの会合終了時でも、再正常化プロセスを始めると決める可能性がある」と述べた。
また、第1・四半期の経済成長が弱含んだのは一時的現象で、今期は3%に戻るとの見方も示した。
*写真とカテゴリーを追加して再送します。
今、あなたにオススメ
新着