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消費
ニューズウィーク日本版『消費』に関する記事一覧
若者の現在と10年後の未来:消費行動編(後編)──新型コロナで変化が加速
<独自調査をもとに10年後の消費行動を予測する。SNS志向がますます強まる一方、マスメディア情報も引...
若者の現在と10年後の未来:消費行動編(前編)──所有から利用へ
<今日の若者の消費や価値観に関する独自調査をもとに10年後の消費行動を予測する。前編は、新型コロナウ...
消費者が思うより物価は高い(コロナ不況から家計を守る経済学)
<投資判断から公的政策まで、コロナ対応に役立つのが行動経済学。家計や事業を守るためには何を知っておく...
新型コロナで増えた消費、減った消費──巣ごもり・デジタル需要は増加、外出型消費は大幅減
<外出自粛の影響で家計消費は減少しても、「デジタル需要」や「非接触志向」など巣ごもりニーズに沿ったサ...
コロナの余波「食品値上がり」──世界的な買いだめと売り惜しみの悪循環
・コロナへの不安から買いだめが広がるなか、世界全体で食品の価格が上昇し始めている ・食糧輸出国...
トイレットペーパー「転売屋」を豪スーパーが怒りの告発
<「1人1個」などの購入制限を設けても、グループで購入して転売しようとするケースは後を絶たない> ...
アメリカでコロナ不況対策の現金給付始まる、4人世帯で3400ドル
<奇しくも日本で布製マスク2枚が各世帯へ配られ始めるのと同じタイミングで、アメリカでは早くも銀行口座...
中国経済は本当に世界を「V字回復」へと導けるのか?
<コロナ禍が一段落して経済活動が復活――大幅成長が予想される中国の現状と欧米各国の今後の行方を読み解...
新型コロナショック対策:消費税減税も現金給付も100%間違いだ
<政治がやるべきは、本当に困った人をピンポイントで救うことと、できるだけ早くコロナ危機脱却を宣言する...
サブスク化できないものはあるのか? 多方面に広がる定額使い放題の波、既存企業はどうすべきか
<消費者ニーズが「所有」から「利用」へと移ることによって拡大してきたサブスク市場。生き残りをかけた企...