最新記事

事件

米議会付近のバリケードに自動車突っ込む 男が発砲し自殺

2022年8月15日(月)09時46分

米連邦議会議事堂近くで14日未明、男が車でバリケードに突っ込んだ。男は車から出て空に向かって複数回、銃を発砲した後、自身を撃って死亡した。自殺とみられる(2022年 ロイター/Greg Savoy)

米連邦議会議事堂近くで14日未明、男が車でバリケードに突っ込んだ。男は車から出て空に向かって複数回、銃を発砲した後、自身を撃って死亡した。自殺とみられる。警察が発表した。

車は男が降りる際に炎に包まれた。警察は男をデラウェア州在住のリチャード・A・ヨーク容疑者(29)と特定した。議会付近を運転していた理由は分かっていないが、議員を標的にしていたわけではないとみられる。また、警察は発砲しなかったもよう。

男は空に向けて発砲した後、警官が近づこうとしたところ自分を撃ったという。ほかに負傷者はいなかった。

議会周辺には警備用のバリケードがあり、厳重に警備されている。



[ロイター]


トムソンロイター・ジャパン

Copyright (C) 2022トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます

今、あなたにオススメ

関連ワード

ニュース速報

ビジネス

米ISM製造業景気指数、9月は2年4カ月ぶり低水準

ワールド

EU首脳、ガス料金上限設定を欧州委に要請へ=声明草

ビジネス

英中銀、3日の国債買い入れ額は2210万ポンドにと

ワールド

キム・カーダシアンさん、暗号資産宣伝巡りSECと和

今、あなたにオススメ

MAGAZINE

特集:超円安時代

2022年10月11日号(10/ 4発売)

急激に進む異次元の円安で1ドル=150円が目前 ── インフレとの同時進行から家計を守る方法は?

メールマガジンのご登録はこちらから。

人気ランキング