プレスリリース

斎藤恭代、山口厚子ら21名が参加 Z世代をリードする次世代クリエイティブインフルエンサー発掘・育成プログラム「RUMOR ME PROJECT 2021」開始

2021年06月16日(水)10時00分
コンデナスト・ジャパン
コンデナスト・エディターが教えるクリエイティブTipsもInstagramで公開! https://rumorme.jp/



コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田淳)は、Z世代をターゲットにしたクリエイティブインフルエンサー発掘・育成プログラム「RUMOR ME PROJECT 2021(ルーモア・ミー・プロジェクト)」を開始しました。「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、Z世代の感性に磨きをかけ、SNS時代をリードする新しいクリエイティブインフルエンサーが活躍する場を提供する本プロジェクトにより、日本に留まらず世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーの創出とオーディエンスの拡大を目指していきます。

3期目となる今年は、斎藤恭代さん、山口厚子さんをはじめとする21名のクリエイティブインフルエンサー候補者の参加が決定しました。候補者はこれから1年を通してワークショップやトレーニングに参加し、審査を兼ねた複数回のクリエイティブテストを経てコンデナスト・ジャパン認定のクリエイターを目指していくこととなります。

なお、ワークショップの様子や候補者のクリエイティブテスト提出作品、審査の模様は「RUMOR ME PROJECT 2021」の公式Instagramにて随時公開していきます。さらに、Instagramでは、エディターやトレーニングの講師として参加いただくクリエイター、弁護士からのクリエイティブに対するフィードバックや「コンデナスト・エディターが教えるクリエイティブTips集」などを大公開。本プロジェクトに参加していないクリエイターにとっても必見のコンテンツを展開予定です。新世代の21名にぜひご注目ください。

「RUMOR ME Audition 2021」
「RUMOR ME」公式Instagramアカウント:@rumor.me
URL:https://www.instagram.com/rumor.me/

「RUMOR ME PROJECT 2021」プログラム内容

●ワークショップ
企業と才能あふれる若者の化学反応をコンデナスト的なスキルや物の考え方で広げ、世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーの創出を目指したワークショップを1年を通じて開催します。インフルエンサーとして活躍していくために必要な基礎制作ツールの知識はもちろん、「表現力」「表現手法」「クリエイティブ力」の向上を目指し、コンデナストが誇るクリエイティブインフルエンサーとともに世の中を盛り上げていきます。


●クリエイティブテスト/審査 
お題に沿った作品を提出するクリエイティブテストでは、各誌編集長をはじめとする審査員の定性的な評価をはじめ、独自の世界観を表現する“ビジュアル”、コミュニティに対する影響力を示す“インフルエンス”、ビジュアルでメッセージを伝える“クリエイティビティ”、トレンドやニーズを理解する“アンダースタンディング”、そしてこの「RUMOR ME Audition」を勝ち抜くための“モチベーション”という5つの軸から審査・フィードバックを行います。

最終審査に合格した候補者にはコンデナスト認定インフルエンサー「Condé Nast Approved Influencer」の称号を付与。次世代トレンドセッターとして活躍していただくために、日本に留まらずグローバルなクライアントを対象にクリエイティビティを発揮し、活躍する場を提供します。

「RUMOR ME PROJECT」について
「RUMOR ME PROJECT」は、インフルエンサーマーケティング、タレントキャスティングを行う『Condé Nast Social Talent Agency』事業の一環として、2019年にスタートしました。
これまでの「RUMOR ME」を通じて最終的にエージェント契約をしたメンバーは、モデルやミュージシャンなど多岐にわたり、テレビ出演や「GQ MEN OF THE YEAR 2020」での楽曲作成など、様々な場で活躍をみせています。

2020年「RUMOR ME」メンバー プロモーションムービー(2021年公開)
https://www.youtube.com/watch?v=T7an-BBQPhI
企画・制作:Japan Art Entertainment (Creative Director & Photographer : Aki Yamamoto / Film Artist : NORI)


■「RUMOR ME PROJECT 2021」参加メンバー一覧
<Model>

<Hair & Make/Stylist/Beauty>

<Artist>

<SDGs>

<Fashion Influencer>


Condé Nast Social Talent Agency
日本を含むCondé Nast Internationalグループがクリエイティブインフルエンサーと取り組むB2B向け新規ソーシャルビジネス開発事業です。「RUMOR ME」で発掘され、成長した次世代のクリエイティブインフルエンサーのキャスティング、Upcomingなセレブリティやパワーインフルエンサーを含めたインフルエンサーマーケティングやプロモーション企画・運用を一気通貫して提案可能です。キャスティング事業はもちろんのこと、「RUMOR ME PROJECT」を起点としたトレーニングプログラムの横展開やトレーニングプログラム自体へのご協賛メニューも提案しております。

コンデナスト・ジャパン
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界31の市場で事業を展開しています。印刷物で8,400万人、デジタルで3億8,500万人、ソーシャルプラットフォームで3億9,000万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。

コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたり高品質でインスパイアリングなコンテンツ発信を続けてきました。『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』、『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』、『VOGUE Wedding』といったメディアブランドを保有し、雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトやソーシャルプラットフォームに加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」や「GQ Men of the Year」といった強力な体験型ビジネスも展開しています。また、国内の映像・ビデオ市場にいち早く対応するため、コンデナスト・ジャパンは、2016年に「Condé Nast Video」を開始し、ハイクオリティーな映像コンテンツシリーズを国内でも展開しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、クリエイティブスタジオがあるコンデナスト・クリエイティブ・スタジオを2014年に立ち上げ、B2B事業領域でのクリエイティブソリューションを提供してきました。2020年1月には「CNX」としてリブランドし、フルサービス・クリエイティブエージェンシーとして事業を加速しています。2019年には、Z世代のクリエイティブインフルエンサーを中心としたポートフォリオとして「RUMOR ME」を立ち上げ、ソーシャルタレントビジネスを強化しています。本社や各国との連携を強化し、今後もハイクオリティーでインスパイアリングなコンテンツ、体験をお届けします。

Japan Art Entertainment
https://japan-art-entertainment.com
世界に誇れる実績を持つ者のみで組織されたクリエイティブ集団として、後世に残る総合芸術を生み出すことを目的に活動しています。世界最大規模のデザインコンテストで最高賞を何度も受賞したデザイナーや、全米1位に輝いた数々のハリウッド映画でVFXを担当しているクリエイター、大手化粧品会社のテレビコマーシャルの映像を手掛けるアーティストなど、一流の作り手が揃っています。

創業者であり代表のAki Yamamotoは、海外のハイブランドファッションを主軸に写真家として活動すると共に、その中で培った感性を活かし、クリエイティブ全体を統括して質の高いクライアントワークを提供してきました。今回のRUMOR MEプロジェクトにおいてもクリエイティブディレクターを担当し、ブランドの価値を高める役目を果たしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
提供:PR TIMES

今、あなたにオススメ

ニュース速報

ビジネス

米卸売物価、7月は前月比0.5%低下 基調的インフ

ワールド

ザポロジエ原発に再度砲撃、ロ・ウクライナ双方が相手

ワールド

ロ、軍拠点や民間インフラへの空爆を倍増=ウクライナ

ビジネス

マクドナルド、数カ月以内にウクライナで店舗再開へ

今、あなたにオススメ

MAGAZINE

特集:世界が称賛する日本の暮らし

2022年8月 9日/2022年8月16日号(8/ 2発売)

治安、医療、食文化、教育、住環境......。日本人が気付かない日本の魅力

メールマガジンのご登録はこちらから。

人気ランキング

  • 1

    【映像】ガータースネークから幼蛇が出てくる瞬間

  • 2

    史上最低レベルの視聴率で視聴者が反省会まで 朝ドラ「ちむどんどん」、沖縄県民が挙げた問題点とは

  • 3

    【映像】多指症の猫、25本の指で毛布をこねこね

  • 4

    台湾有事を一変させうる兵器「中国版HIMARS」とは何か

  • 5

    【動画】露軍基地の大爆発と逃げる海水浴客

  • 6

    他の動物のミルクを飲むヒトの特殊性と、大人が牛乳…

  • 7

    25本の指を使って毛布をこねこねする猫

  • 8

    韓国、観測史上最大の約450ミリの集中豪雨 半地下に…

  • 9

    アートとNFTめぐるダミアン・ハーストの実験 4800人…

  • 10

    中国でミャンマー大使が急死 過去1年で中国駐在大使…

  • 1

    【映像】ビルマニシキヘビの死体を運ぶアメリカアリゲーター

  • 2

    史上最低レベルの視聴率で視聴者が反省会まで 朝ドラ「ちむどんどん」、沖縄県民が挙げた問題点とは

  • 3

    ビルマニシキヘビの死体を担いで泳ぐワニが撮影される

  • 4

    【映像】接客態度に激怒、女性客が店員の顔にホット…

  • 5

    「これほど抗うつ効果が高いものは思いつかない」 世…

  • 6

    中国ロケット長征5号Bの残骸、フィリピン当局が回収 …

  • 7

    お釣りの渡し方に激怒、女性客が店員にコーヒーを投…

  • 8

    【動画】6つの刃でアルカイダ最高指導者の身体を切り…

  • 9

    【映像】ガータースネークから幼蛇が出てくる瞬間

  • 10

    【動画】プーチン「影武者」説を主張する画像と動画

  • 1

    【映像】ビルマニシキヘビの死体を運ぶアメリカアリゲーター

  • 2

    【動画】黒人の子供に差別的な扱いをしたとして炎上したセサミプレイスでの動画

  • 3

    【空撮映像】シュモクザメが他のサメに襲い掛かる瞬間

  • 4

    「彼らは任務中の兵士だ」 近衛兵から大声で叱られた…

  • 5

    【映像】接客態度に激怒、女性客が店員の顔にホット…

  • 6

    【映像】視聴者までハラハラさせる危機感皆無のおば…

  • 7

    【動画】近衛兵の馬の手綱に触れ、大声で注意されて…

  • 8

    史上最低レベルの視聴率で視聴者が反省会まで 朝ド…

  • 9

    ビルマニシキヘビの死体を担いで泳ぐワニが撮影される

  • 10

    【動画】珍しく待ちぼうけを食わされるプーチン

PICTURE POWER

レンズがとらえた地球のひと・すがた・みらい

英会話特集
日本再発見 シーズン2
World Voice
CHALLENGING INNOVATOR
Wonderful Story
ニューズウィーク日本版ウェブエディター募集

MOOK

ニューズウィーク日本版別冊

好評発売中